スポンサーサイト

--.--.-- *--

大阪最終の記録を綴ります。ラルクは文化だ。

2008.06.13 *Fri
お久しぶりですこにゃにゃちは。

昨日の「らすとふれんず」の衝撃が頭から離れません\(^O^)/及川宗佑…えらい泣いてしもた。
そして今タモステにGLAYが出てる!!2月に神席で行ったライブの感動がまたよみがえる(*゚∀゚*)

でもやっぱりふとした時に頭に浮かぶのはラルクラルクラルクww

ライブ後、仕事に追われ、体力と精神の限界がきてガッツリ堕ちてました。
それでもHYDEは休ませてくれず情報がバンバン飛び込んでくるし。
例のあの会とか例のあの会とか例のあの会とか例のあの会とか←
大阪公演前のハイたんからのKY爆弾投下は、「とりあえずラルクが終わるまで!」
って思ってスルーしてたんだけどね。今週は瀕死の状態でずっと考えてましたwww

ちょっと…休ませてくれよ…ってゆうかハイちゃんも休んでよ(*∂Д6)←

なんて自己中な事を思ったりもしながらwwとりあえず今週1週間を振り返ってみます。

月→2時間睡眠で出勤。体中の痛みと格闘。子どもを抱っこしながら白目を向く。
火→またもや寝る暇すらなく2時間睡眠で出勤。給食を食べながら意識不明になる。
水→仕事がやってもやっても終わらない。食欲すらなくなり、母親にクマを心配される。
木→仕事を諦め、睡眠時間をとることにする。体調はマシにはなったが仕事が更に溜まった。
金→今月唯一の華金にうかれる。とりあえず土日が休みな事が死ぬほど嬉しい。

ヤバスよねーキモスよねー\(^O^)/仕事クビになるかおとおもた(爆)でも頑張ってたの…
これでも頑張ってたの…すいません…これでも一生懸命だったの…。
というわけで!!!かなり死んでおりましたがこの土日で復活するよ(*´ω`*)
やっと眠れる!!ぐっすり眠れる!!仕事の夢じゃなくてラルクの夢が見れる!!・゜・(PД`q。)・゜・
(次の日が仕事だと絶対に仕事の夢を見てしまうのです。)

そして今日は大阪最終のライブの記録をバシバシと投下しますえ♪
またまた言うけどレポじゃないのでね!ただの私の記録なのでね!キモスだからね!
そして東京一日目、二日目、大阪最終の番外編を投下します。いずれ(゚∀゚)
番外編は主に出会ったお友達との出来事と、カオスな事件簿についてです☆

コメント返信はしばしお待ちを(><)

ではでは。今は思い出にひたるしかないのでww追記からどうぞ。ラルクは文化である。

L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans Asia via Paris~
6月8日(日) 京セラドーム

戦利品…ラルクという文化
最終日はアリーナBブロックの前から2列目のド下手(*゜ー゜)ムッキー
今回のツアーも見事にバナナ王子に陰謀を掛けられTHE☆下手祭り
わかってる。今回もそうなる運命だったのよ。私は下手の呪縛から未だ抜けられないのー。
だって初ライブから今まで、上手に行けたのはラニバ1日目とシアキス大阪最終のみだものw
あとはセンターが2回くらいあるだけでその他は全部下手だぜっ\(^O^)/
今回なんて友達に譲ったチケットすらドがつく下手だったぜっ\(^O^)/スマソ

そしてこの日も15分程押して暗転(゚∀゚)
そこで「うわぁ~暗~い(*゚∀゚*)」って嬉しくなる。だって東京明るかったんだもん!
「ちょww萎えるからwwありえないからww」みたいなKYな感じでした東京w
暗いだけあって星ゾライトがめためた綺麗でしたね☆友架に「見て見て!後ろめっちゃ綺麗!」
って言ってみるも「へー」みたいな(゚∀゚)いやいや後ろ振り向いてすらいませんからあなた(´゚∀゚):;*.'ブハッ


OPENING
結局最終日も東京と同じくOPの曲に感動してウルウルしてしまいました(*´ω`*)感動!
ほんで、おハイドくんのしてやったり「ペロンチョッ(*∂Д6)フフンッ♪」がみれるとあって、
(ぺろんちょの詳しい説明は東京一日目の記録を参照→「コチラ」
私その事をどうしても友架に伝えたくて、「このあと来るねん!あのっ…ハイドがぺろんちょで…」
ってもう必死になりすぎて普段からカツゼツ悪いのに興奮で更に舌まわんなくて、
でも一生懸命喋って事前にハイドぺろんちょを伝えようとしてたけど
友架<あっ、あれってスクリーンになるんやねー…へー。(正面の幕を見て)
えーっと、私の話なんざ何もきいていないってやつですよねー\(^O^)/

そんなこんなで幕がはがされて船登場!わぁお!この船前にも下にも動くのか!(*゚∀゚)スゲー!
やっぱりスクリーンを見ずに直接見るのでは全然見え方が違うのね!
細かい演出がよく見えて嬉しい。そしてメンバーの表情が肉眼で見えるの嬉しい!!・゜・(PД`q。)・゜・

1.REVELATION
イントロの「ジャージャンッ」の合間に「ヴォーイ!」が入り出したのっていつから?笑
でもなんだかこの日は自分を捨てきれず普通に「ヴォーイ」をやってました…
だって…3年間これを聞かないと思うとしんみりしちゃってできなかった…(´ω`q。)ショボン
でも結局間奏の辺りからまた自分捨て出したんですけどね←
そしてファッションチェック~のはずが、頭にある記憶を辿ると
ハイド→東京と同じ
ケンたん→ケンドンゴン
てっちゃん→赤パン
ゆっきー→白い
ってゆうのしか記憶にございませーん。とりあえずゆきひろさんが白い事に萌えてしまったの。
それで全部吹っ飛んだの。頭にインプットされたのは「ユッキーシロカッタヨネ」ってのと
「てっちゃん赤かったね」っていうことだけだよw
後はハイタンのエクステー!!もっとガッツリつけてもよかったけどこれはこれで可愛い!(*´д`*)=3
そしてハイたんの声のかすれが気になる。この感じは久々でしたww

2. Pretty Girl
こっからもう「わっきゃー!!(*゚∀゚*)!!」ってなって跳びまくってました!
あっ!一つ言っていいですか?私、この日は家に着くまで
ジャンプ禁止の事をすっかり忘れてた\(^O^)/オーマイガー
あんだけKYだとか言っておいて結局スコーンと忘れておりました!ダメじゃーん(゚∀゚)
でもそのおかげでなんの気兼ねもなく人より頭1個分くらい高く跳べたので結果オーライ(´∀`)グッ!
そして曲!いやんハイタン!センターで腰フリフリ~!こっちきてよ~って言ってたら
てっちゃんキタ━━+.゚(゚∀゚)゚.+━━!!!そしてウハウハしてたら、ケンドンゴンキタ━━+.゚(゚∀゚)゚.+━━!!!
上手からの猛ダッシュ、乙でございました。そして幼馴染キタ━━+.゚(゚∀゚)゚.+━━!!!キャー!
もうねっ、ウハウハを通り越して悶々しました!お二人が見つめ合って演奏してらっしゃるぅ!
そして目の前!私の目の前!表情が見えるるるー!美しき幼馴染。なんて素敵なのかしら。
いやん…これ奇跡…+.゚(*´∀`*)゚.+そしてすでにパッション爆発の度を越えちゃった私は
左手で友架の右手を掴みそして右手でバシバシ叩きまくるという危ない行為に走ってました
いかん。このままだとあたしいつかおまわりさんに捕まっちゃう\(^O^)/

3. Caress of Venus
イントロの「ふわああああ~」の雄叫びありバージョンでよかたよかた。
この曲はこれがないとしっくりこんとですよ。やっぱり雄叫びがないとね。
ほんで下手で「跳べーーー大阪ーー!!!」つってましたね。確かに記憶にございます。
えぇ。この時点で突っ込むべきだったんだと思います。ほら、私一応関西人だし(関係ない)
でもジャンプ禁止が頭からもう綺麗サッパリ飛んでた私は素直にガッツリ跳んでましたよww

-hyde MC-
大阪で「ただいま」を聞くのが一番嬉しい。毎回これを聞くのが大好きでした。
ちなみに「悔いを残すなー」より「いけんのかー」の方が好きです(どうでもいい)

4. DRINK IT DOWN
えぇーっと…知る人ぞ知るめぐがチーンってなる曲ですw
もうね、私いっそのことこの曲聞かない方が良いのかとおもた。いつか心臓とまるww
シアキスではイントロで昇天し、ひぃぃっ!!(((;゜Д゜)))カタカタカタ ってなってたんだけど、
その後CDが発売され、イントロを何回も聞いて免疫力をつけるというリハビリをしてました←
その甲斐あってかイントロの緑光線の時に死亡する事はなくなったんだけど、意外な落とし穴。
サビで瀕死の状態に陥るという悲惨なことになってしまってました\(^O^)/
結局東京の2日間と同様、3っつのポイント
い ら れ る のっ がぁ!!!!(*∂Д6)
しょ お き を みっ だぁ!!!!(*∂Д6)
て に お え に''ゃいっ!!!!(*∂Д6)

の最後の一文字でhydeが逝っちゃった神的な危険な悪魔な目つき顔つきをするもんで、
私はそれにパッションを感じてしまい、やっぱり最終的にはうずくまって
身震いがして溢れる思いが悲鳴となって表れました…(*゚∀゚)フゥ=3
もう流石にこれは頂けない。ちゃんとサビ部分のリハビリもしますね。3年も時間があることだし←

それにしてもイントロでゆっきーのドラムが「ズドン!」って入るときのおハイドちゃんの回転。
あれ本当に素敵っすねー!!肉眼で見るとやっぱ違うわ!感動した!
でもAWAKE最終日の接吻と、ラニバ1日目のI'm i n painを超える回転はまだ見たことないかも。
この二つは「ぐるんぱおハイドちゃん」の完璧なるスタイルでしたww
そしてこの日も向かい風乙!またまたアリエルになってたよ!(東京1日目の記録参照)
それでね、ステージばっか見てたから気付かなかったんだけど、ふと目の前の花道に目をやると…
骸骨船長の目から緑の光線がビーって!ビーってなっとるー!いやー!(((;゜Д゜)))カタカタカタ
あれ本当に怖い!思わず光線が目の前を通る瞬間にかがんだもん!怖いよ~!(;゜Д゜)

5. SHINE
やっぱりあの子天使。今回は意外にもこの曲がネックだったんだよね~…。
東京の1日目はこれでもう涙腺崩壊のスイッチが入ったので・゜・(PД`q。)・゜・
「シャンラランラ~ラー」のてっちゃんのハモリがこれまたイイ!イイよtetsu!*:.。..:*

6. Sell my Soul
てっちゃんが動く…ハイドに近づく…これは…キタか?くるよね?
神構図の再来キタ━━+.゚(゚∀゚)゚.+━━!!!
って事で東京のあの感動を再び*:.。..:*3人が座った時点で私は友架に神構図を伝えようと必死。
「神!神!あんな、構図がっ、構図が神やねん!3人座るねん!」
と必死だったそうです。そんな事言う前に曲聞けよって感じで←
そしておハイドちゃんはなぜかここでハットを被ってらっしゃいましたね(*∂Д6)
船首で歌うおハイドちゃんがなんともいえず素敵でした…ってゆうか船首に座ってたんだよね…
この日初めて気がつきました。スクリーンじゃわからなかった…でも…船首とかwwちょ…
私のハイタンが落っこちたらどうすんのよー!!!
責任取れんのかFA!!コメット!!ハイたんを危険に晒さないで(PД`q。)でもあの構図イイ!←
でもでも東京の方がもっとよかったよー。大阪よりもっと背中合わせで素敵でした。
そして土曜日はTIME SLIPで神構図だったらしいね。聞いてないよ~そっちのがよかったし!もう!

-『ラブストーリは幕間に 第三話』-
「ミユキー!!」という掛け声が響き渡って会場爆笑wwさすが関西ww
「ラルクは今日も最高だった♪」←あの声耳に残るよね。

7. get out from the shell
ミユキOL23歳と純一からこの曲へといった流れに結局乗れないままでした(爆)
なっかなか入り込めないの…(´ω`)「今日もラルクは最高だった♪」ってのが頭に響くww
でもユニゾンがくるともうゾクゾク!ってまた鳥肌~。「今日もユニゾンは最高だった♪←」
「ヴォーイ!」のタイミングわかんないからハイたんリードお願~い(*´ω`*)って言ってたら、
この日はちゃんとリードしてくれてたね☆東京初日はヤバかったからねー。みんな「?」ってなってw

8. THE NEPENTHES
イントロでもうガッツリパッションが燃えるね!やっぱこういっ曲は生がいい♪
ケンドンゴンの頭の縦振りと横振りを見てなんだか感動する。スゲー!まだまだ若いねww
途中からまた船首に四つんばいになったり、寝転んだりして歌い出したおハイドちゃん(*∂Д6)
もうね、姫!囚われの身の姫!。..:*:.。.そして妖艶な女豹!!
「かぁ~いいよぉぉ~素敵~かぁ~わい~」…なんんて思ってたけど途中で
ハイドが立てひざで歌い出した辺りからなんだか可愛いとは違う事に気がつきました。
「違う…これは可愛いとは違う…コレは…神だよ!!すげー!」
ってなったらもう神にしか見えなくてパッションが溢れて結局ここでも泣く←
そして今回のツアーで私、REAL嫌いが結構克服されましたww
もともとREALの曲は好きなんだけど、あの頃のラルクがもう本当にダメで…orz
でも今のラルクがREAL曲をやってくれる事でだいぶ収まった☆よかたよかた(^ω^)

9. My Dear
kenたんのピアノのお時間が今日もやってまいりました(*´ω`*)
OPの時のように、友架にkenたんがピアノを弾くという事を伝えようとするもまた舌が回らず諦める←
そしてこの日もkenたんの長い指がなんだか…………
妖怪に見える(`w´*)
ごめごめごめごめごめーんケンたん!ごめww好きよww好きだからww
そしてこの辺りで友架と席をチェンジ。私の席の方が微妙にステージが見えやすかったので。
友架ちゃんと腕組んで聞きほれてましたww鳥肌が何回も立ってたのでブツブツしたと思う←
結局またまたAWAKEの時と、今の現状と、今後の3年を考えて涙…あぁ…涙。

10. LORELEY
イントロでまた泣きそうになる…この曲本当に大好きなんだものー・゜・(PД`q。)・゜・
さっそく入り込んで聞き出したところで友架が何かをつぶやくのが聞こえる。
「えっ?」って聞き返すと「………ちゃい…」って聞こえて、もう一回「えっ?」って聞くと、
「……ちっちゃい……」何がって聞くと「ハイドちっちゃい」って言っておりました。
ええー!!!!まーじーでー!!(*゚∀゚*)ドッヒャー!!ちょww今!?
今ここでそれ言っちゃうの!?ちょwwそんなのいっつも言ってんじゃん!!爆
何これ何この子(´゚∀゚):;*.'ブハッ 私いざ入り込んで意識ぶっ飛びそうになってんのに!
思ってもみないところでのKY爆弾投下に爆笑してしまい、涙は出ずに終了ですた(笑)

11. forbidden lover
1曲前の友架の爆弾投下のショックを若干引きずりイマイチ集中できず(爆)
でもここでてっちゃんがかなり入り込んで弾いてらっしゃったので、
私もそれに引きずり込まれるかのように入り込みました。これまたAWAKE最終を思い出すねっ。
天を仰いで歌うおハイドちゃんにも、顔を歪めてギターをかき鳴らすケンたんにも、
すんごい汗かいてドラムを叩く先生も、もう全てがパッションに満ち溢れてて感動しました。
でも炎の演出が東京よりショボイのはなぜ~?(´゚ω゚)東京では天井まで炎だったのに…。

12. DAYBREAK'S BELL
イントロで入り込もうとしたらギターの音がだんだん変になってきて…kenたんお手上げ~ww
オイシイね!こうゆうハプニング、ファンにとったらすんごい嬉しいよね。
ギターを変えにいってたから弦が切れたのかな?
hydeがケンちゃんとスタッフにニヤニヤしながら何か言ってるのが見えました。
その後再開すると、ケンちゃん、なんかごっつい前にせり出してひいてたね!どしたんだ!
ほんでもってイントロでギターをかき鳴らす手がかなり乱暴で力が入って見えたのですがww
肝心の曲については東京同様、記憶にございません\(^O^)/スマン
ダメだこりゃ。私、この曲辺りで完璧に集中力がきれて若干眠くなる←

-ken MC-
・「元気~?俺も元気。なんでか元気。」
・「しばらくライブないんですけど、そんなにライブってやってほしいもんなん?」

・人のライブに行くと眠くなるという話。私これわかる!爆音が逆に眠くなる時ってあるんだよねww
・まいでぃあーのキーボードの話。「結局一回もまともに弾けんかった」「ピアノ習ってる人ー」
って聞かれてうっかり手を上げてしまったんだけど、嘘だった(´゚∀゚):;*.'ブハッ
いやっ、今でも毎日弾いてるんだけどね、習ってはなかったよw大学で辞めたんだったww
・3年後の予定が決まってるのはすごいって話。「俺は3ヶ月ごくらいまでしか計画できん人」
3ヶ月でも計画するだけ偉いと私は思ったよwwケンちゃんはその日暮らしなイメージがww
「3年って高校に入学して卒業するようなもんやで」「大学はいつ卒業できるかわからんかったし」
・「ギターもらおっかな」
←これ東京でも言ってたんだけど、ものすんごい可愛いよね!!
もうケンドンゴンにメロメロメロリンでキュン死しそうになる瞬間です(*゚∀゚*)
・「何が聞きたいんやー?」「イェーじゃなくて何が聞きたいかを言って」
「じゃぁ緑の棒を持ってる人だけ言って」「おっ、これおもろいな!」
「もうちょっとしゃべっていい?(hydeの方を向きながら何度か確認)」「緑の人!」

ここで私はこのMCの行き先に感づき、東京にて何本も大人買いしてるくせに
「どうせ振る暇ないから折らんでええかー」なんて言ってた割には持参してた星ゾライトを鞄からだし、
ガッツリバキバキと折り始めるww結局そうなんだよwwものすんごい単純です。
hydeが「これ綺麗」って言えばすぐ出すしkenたんがこの話題触れればすぐに出す私(´゚∀゚):;*.'ブハッ
・「緑の人~」「あっ!そこ黄色!間違い!」「緑。黄色。」
「ちょっと待て!ピンク上げんな!いったん下げろ!言う事聞かんなー」
「緑。黄色。青。ピンク。ピンクだけやと死んでるみたいやな」

ちなみに私はピンク。死んでるってちょっとwしかも急いで折ったので本当に若干折り目がつくという(爆)
・「後何色があんの?赤?何色が嬉いん?」「それぞれがそれぞれのねww」
・「縦振り。振り。まわして~。工事のおっちゃんみたいに。みんな素直やなー」
「じゃぁいろんな、いろんな振り方で俺達を楽しませてくれよー」


13. SEVENTH HEAVEN
楽しすぎて涙が出る・゜・(PД`q。)・゜・ テツが下手に!!なんだか今日はテツ祭り!!(*゜ー゜)ムッキー
目の前でクルクルぴょんぴょんされちゃってもうわたしも跳んだ跳んだ!!
えっ!?ジャンプ禁止?だからそんなの頭の中から抹消されてたんだってば←
今日の「カモーン」は特にグッとくるものはなく普通でしたwww
そしてケンちゃんの命令に忠実に従い、いろんな振り方で星ゾライトを振ってみる。
でもやっぱり「ペンライトを振る」という行為が身に染みてないので途中でやめる。

14.Killing Me
キタ…+.゚(゚∀゚)゚.+イントロでしゃがみこんで…友架と手をつないで一緒にぃぃぃ…
ジャ━━ンプ!!!(*゚∀゚*)ドッカーン!!
また人より頭が一個分飛び出た(´゚∀゚):;*.'ブハッ ってゆうかジャンプ禁(ry
でも確かにハイドは跳べーって言ってたよねww
後は覚えてないの(爆)たぶん暴れてたのかな?どうなのかな?わかりませんw

15.STAY AWAY
いつもの様に普通にイントロ前のベースソロがあって曲に入るんだと思ってました。
いつもの様にバナナ弾きが始まって、いつもの様に客席に放り投げて、
いつもの様にアンプの前で嫌な音を出しに←行ったと思ったら…なんと…
tetsu様が天を仰いでだっしゃる…そして…そして…なんと…
(*゜ー゜)ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ッッッ━━━━!!!!
高温シャウトキタ━━+.゚(゚∀゚)゚.+━━!!!
あわわわわわっ!!!あまりに興奮してパッションが燃えてしまって思わず友架にかけた言葉は
「ててててててっちゃんが吠えた!!吠えたー!!!何で!!!??」
何でってww自分でもつこみたくなるこの意味不明発言。どうやら私、なぜか焦ったらしいw
どうやらtetsuはご機嫌らしい。最近こんなにご機嫌なてっちゃんを見たことがありませんでした。
どうやらtetsuはご機嫌らしい。ええこっちゃええこっちゃ!そして曲中はおハイドの股くぐり☆
ケンドンゴン様のながーい股下を一生懸命くぐるハイタン。その可愛さもはや犯罪。
そしてここで貴重なkenたんの投げちゅー!!投げちゅー!!はわわわ!(゚д゚)
しかと受け止めたぞ!あんがとkenたん!私のために…(ぉぃぉぃ)

16.READY STEADY GO
「あーゆーふぁっきんれでぃー!!!!!」
の伸ばし、東京1日目がカオスだったと書いたけど、この日もなかなかの伸ばしで(*´ω`*)スゲー!
でもやっぱり東京には敵わなかった!だってね、東京はイントロ始まってもまだ叫んでたからね!
「(*∂Д6)<跳べ跳べー!!!」って聞こえたのは気のせいかしら?(゚∀゚)
「からまわりする気持ちが叫び出すのを~」のところでさ、ハイたんさ、いっつも
小刻みに足ジタバタさせて頭思いっきりふりふりして歌うじゃない?あー…わかるかなぁ~…
なんか…こう…「(*∂Д6)バタバタバタ!!」みたいなwwわかる人にはわかるはずww
あれがもうたまんなく好きなんだけど、なんであの状態で歌が歌えるのかが本当に未知で謎。
で、ハイたんの動きにつられる傾向がある私ですのえで、あれを見た瞬間同じ様に「ジタバタ!」
ってなってしまいます(*´д`*)=3もう私気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いきm(ry
そしてこの日もなぜかラストの「とらすとみー!!」で涙がこぼれる(爆)あう…楽しいって素敵…。
そしてなんと!てっちゃんとユッキーがガッツリ締めてくれたから捌けるのかと思いきや、
一拍おいてからゆきひろ様のドラムソロがキタ━━+.゚(゚∀゚)゚.+━━!!! そして
(冫、)ヴオォァァァァッッッ!!!!!
という先生の雄叫びが生で聞こえた((((;゜Д゜))))カタカタカタ
なんと…神…これこそまさしく彼のパッションなのではないかと…余りの感動に、
胸の前で手をお願いポーズにして、涙をためながら見つめていました。先生ありがとうございます。

-アンコール-
アリーナでもスタンドでもウェーブが起こってたねー♪
もうこの頃汗ダックダクで大変でした。水分足りないw脱水症状になりそう!(*´д`*)=3
とここで近くのスタンド席だった龍ちゃんと咲桜ちゃんにペンライトで交信を試みる。
星ゾライトを振ってるのか咲いてるのかよくわからんかったけど、とりあえず交信はできたと思うww
そしてこの日も当然のようにド下手だったので、船が通るのを心待ちにしておりました!

そしてPUNK登場
ん~!予想通り。肉眼じゃ何も見えない\(^O^)/
でも当たり前よね…ステージに近いってことはパンクは遠いんだよね。
それでも私、サブステージの方を見て曲を聴きたかったので、後ろを振り向きました。
すると私の後ろの席のメンズとガッツリ目が合うので諦めてスクリーン鑑賞を決心しました←
そしてハイドの眼帯が赤!!こっ…こえぇぇぇ!!!((((;゜Д゜))))カタカタカタ!って友架と言ってました。
なんだあのまっかっかーなお目めわ!目で殺される!ひぃぃぃ!!
そしてユッキー。なんかね、あのお姿…なんて表現したらいいのかなぁ…えぇっとー…
ごっつセンスの良いヤンキー
みたいな(´゚∀゚):;*.'ブハッ あっ、勘違いしないでね。これごっつい褒め言葉だから!!


17.milky way
イントロがキタ瞬間泣きながら友架に抱きつきました(*´ω`*)
パンクの中で一番好きな曲なの!!・゜・(PД`q。)・゜・すんごい嬉しかった!
SMILEツアーで聞いたっきりで全然やってなかったからさ…SMILEツアーを思い出し、
懐かしくてなんだかまた泣けてきましたwwでもステージ見えないからスクリーンで鑑賞。
そしてユッキーのカウントですが、最近のパンクではほとんどが高速カウントだったので、
あんなにゆっくりカウントするユッキーはやっぱりSMILEツアーぶりで感動でした・゜・(PД`q。)・゜・

17.Feelling Fine
hydeがギター弾いてたらお隣に先生がぁ!!!!なんとまぁ!!
神と妖精が見事なフュージョン!.。.:*・゜(冫、)(*∂Д6)
ぐはっ!未知との遭遇かとおもたわ!呼吸が止まる!メーデーメーデー!ヘルプミー!
そして東京の様におハイドちゃんがステージから降りたよね。うん。そこまでは確認できた。
そしてその次にてっちゃんも降りたよね。ううん。降りるとこまでは確認できた。でもその次。
てっちゃんが上がってくるまでスクリーンにはケンドンゴンしか映らなかった。
ちぇっ。ごくマレに現れるご機嫌なテツを拝みたかったのに。ちぇっ。
でもケンドンゴン独占生放送~的な感じでドンゴン様を満喫できたのでよしとしよう!

そして演奏終了後にまた船が動き出し、下手に来たときに目の前通過!ほんと目の前!
でも東京一日目といい、二日目といい、大阪といい、私の席はつくづく神だと思った。
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。
そしてこの日はつくづくテツ祭り(*゜ー゜)hydeが来ない。というかtetsuしかこない(爆)
てっちゃんだけアリーナ側を向いてて、この日もガッツリ目が合う(だから妄想だってば)
ハイたんはまたもや向こう側…ショボン…友架が「hyde祭りがいい…」ってつぶやいてた(´゚∀゚):;*.'ブハッ
とここで、船の後ろからついてきてた骸骨船長が煽る煽るwwなんか楽しそうだしww

そしてケンドンゴンに聖水ぶっかけられたという某咲桜ちゃんと某龍ちゃんが(←某の意味ない?爆)
「kenちゃんの水ベタベタする」って言ってたんだけど、あらまぁ。なんと素敵な。
でもケンたんったらお水に一体何盛ったんだ!!ドンゴンエキス!?(゚∀゚)うわっww
ベタベタって何!?ちぇっ…羨ましすぎるぞっ。私だってベタベタしたいし←

でもパンクで席を移動する人が本当に多かった…私こうゆうのダメだ…気になっちゃう(´゚ω゚)
ちょっと横に出るくらいならいいと思うんだけどね…こう…明らかに大移動ってのはなんとも…。
スタッフが一生懸命「座席にお戻りください!!」って言ってるのに全く無視でした。なんか悲しい…。

19.NEXUS4
歌詞でね、すんごい気になった言葉があったんだけど忘れちゃった←
でもやっぱり大してきき取れずwwやっぱりあの子外国人だべ?
そしてギターソロ前のあのゆっきーのドラミング。あのリズムはリンクのギターソロ前と同じ?
なんか手拍子したくなたんですけど。誰もしてなかったからやめておいたw
相変わらず爽やかで。でもサビが思い出せない…思い出そうとしたらByeByeが出てくるw

20.Driver's High
イントロ前の火柱「ぶぉぉぉー!!!」ってのがあっついのなんの!!
焼けるー!!溶けるー!!ってわっちゃわっちゃしてました。いろんな意味で燃えた。
体中の毛穴が開いて私の中からいろんなもんがドババー!って出たよ(゚∀゚)
でもあの熱さを体感した後に一番に考えたのは、メンバーの心配でしたww
ユッキーは動けないからかわせないし溶けたらどうしよ!!とか、
kenたんが今度は銀テープじゃなくって火柱に打たれて丸焦げになったらどーしよ!!
とか余計なお世話ばっかりやいておりました。曲に集中しろって感じでww
でもガッツリ跳んできましたよ!んん!ジャンプ禁止なんて言葉を私は知らない←
そして「お気に入りの服に~」の辺りで泣き出す私。ダメだ。3年も…寂しい…。

21.Link
イントロでなんと!
銀テープ発射キタ━━(゚∀゚)━━!!!
大丈夫か!kenたん打たれてないか!って真っ先にken様の安否を確かめた私が意外だった(爆)
そしてその後はひたすら上を向いて落ちてくるのを待つ!わぁお!光の海!超綺麗!
ステージを見たいのと銀テープ欲しいのとでもう葛藤が激しかったww
今回の銀テープは1本が長すぎてとてつもなく取りづらかったですwまた火以降で初銀テゲッチュ☆
銀テープを無事捕獲して、今度はなぜかステージではなくスクリーンに目をやる私。
肉眼でメンバーを見れる席が久々なのでwwシアキスでついた癖かなwww
しばらく普通にのってたところで気がついてステージに目をやると、どこにもhydeがいない…。
上手に行ったのかと思って回りを見渡すと、目線がみんな…前を向いてる…
(下手なのでステージをみると皆右向きになります)するとなんと!
ハイタン目の前にいたよ\(^O^)/ンナアホナ
友架も全く私と同じ行動をとってたみたいで「hydeがそこにおるやん!」って言ったら
「えっ!マジで!!」って驚いてましたwwもうおバカにも程がある\(^O^)/
気がついた時にはもう既に遅しって感じで。妖精は下手からセンターに戻る途中でしたww

そしてメンバー紹介。

1番 ドラム yukihiro 背番号303
「今回大阪まで車で来たというyukihiroさん。そんなドライブ好きなyukihiroさんですが
ファンの女の子とドライブに行くことになりました。どこに連れて行ってあげますか?」

(冫、)<えっと~まず、飛行機でロスまで行ってー(ドライブはスルーか!と突っ込む)
そこからニューヨークまで行って~…アメリカ横断してくれる人…を募集中です(^^)


うーわ、うーわうーわうーわ。私セルマイの神構図を初めて見たときの様な、
超キモスな声で発狂しましたよ。そして「はーい!立候補する!」とか言ってたバカです\(^O^)/
ごちそうさまでした。でもこの時気になったのは「さらたんとK姉御は今どうしてるかな」でした(爆)
ただならぬ事態になってる気がして気になってしかたがなかったのよwww
ってゆうかユッキーはなんであんな事言っちゃったの!?あんなキャラ!?笑
ハイたんみたいにしてやったり的な事を言いたくなったのかしら…んまー仲良しね☆←

2番 ベース tetsu 背番号69
「今回のツアーで世界中を回ってきたtetsuさん。ではフランス語で
“俺のバナナが食べたいか”をお願いします」

(*゜ー゜)「xxxxxxバナーヌxxxx!」

…ん…あれっ…これって…あの…あの…

バナーヌキタ━━+.゚(゚∀゚)゚.+━━!!!

あぁぁぁぁ!!バナナの神様ありがとう・゜・(PД`q。)・゜・ ァゥァゥ
私ね、おフランスでてっちゃんが「バナーヌ」って言ったのを知ってからというもの、
バナーヌをどうしても生で聞きたいと思っていたのでもう本当に感動した!!!!
バナーヌに感動!!なんて良い響きなんだバナーヌ!!サンクスバナーヌ!!
合言葉はバナーヌッ☆(どうやらバナーヌが自分の中でかなり気に入った響きらしいです←)

しかし感動はこれだけでは留まる事無く…

中国語「チャンxxxxxxチャンジャオ!」
韓国語「xxxxxxxxxxxxモッコスポ!」


そしてそして…わが母国。日本語。

「(*゜ー゜)ぅおれのバナナが食べたいかぁぁぁーーー!!!!」

ひいやぁぁぁぁ━━━━!!・゜・((((PД`q。))))カタカタカタ ・゜・!!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~ん!!・゜・(PД`q。)・゜・ うわ~ん!!ひっく…ひっく…・゜・(PД`q。)・゜・

ってもう私ただ事ではなくなってしまいました。泣いた。泣いた。とにかく泣いた。
バナナを投げる姿は見ても、このセリフは本当に聞かなくなったから…
「昔は~よか~った~なん~て~いわ~ない~で~♪」
でも昔を思い出してものすんごい泣けた!すまんww今も好きです。昔好きです。バナーヌが←

3番 ギター ken 背番号5
「香港で美味しい物をたくさん食べたkenさん。では尾頭付きの料理を食べた感想をお願いします。」

(;`w´)<わざわざ頭乗せんでもええんちゃうん。肉だけくれよ!
「そんな尾頭付きの料理を満喫したkenさんの表情をどうぞ。」
両手ピースを掲げるケンたん。ステージでも同じポーズ。一緒にやっておいたww

4番 ヴォーカル hyde 背番号666
「今回のツアーL'7で上海、台湾、フランス、韓国、香港と世界中を周ってこられたhydeさん。
そのツアーのファイナルにここ大阪を選んだ理由を教えてください。」

(*∂Д6)<えーと…え…やっぱ地元だからじゃないっすか?
(*∂Д6)<ふぅぅ~♪


「今夜、この後の予定を教えてください」

(*∂Д6)<打ちあがるぜー!!!打ちあがるぜー!!!いい酒いただきます♪

この「打ちあがるぜーいっ!」がライブ後からすぐにヲタの間で大流行語と化してましたww
会場出たらみんな言ってたよ。「打ちあがるぜー!!」ってww

東京の土日はハイたんが美味しいとこ全部もっていって、てっちゃんは普通だったけど、
今回はてっちゃんが神的によかったのでハイたんが普通でしたねww
テツいじめがひどい今日この頃ですが、今回はみんな「よかったんじゃない?」って褒めてたw
でもハイドが投げやりに「地元だからじゃないっすか?」って言う感じが逆に感動。いいね。

そしてメンバー紹介後のてっちゃんのベースから始めるところだけど…
てっちゃん間違えて…ないよね??なんかすんごいニヤニヤして上手を見てたので、
何か間違えたのか?って思ったんだけど…半音下がってたのはわざとだっけ?
間違い?わかんない…でもいいや。バナーヌが笑ってんだからそでいい←

跳んで楽しんで終了です。

22.MY HEART DRAWS A DREAM

「一緒に歌おうぜ」

もうダメでした。大合唱のところでもうなんとも言えない感情になっちゃった。
今思い出すだけでも胸が締め付けられる思いです。涙が出ます。
てっちゃんがイヤモニ外して聞いてたり…ゆっきーも正面向いて聞いてたり…。
意外にこのツアーで一番泣いた瞬間でした。「夢を描くよ」って歌いながらも、
「3年…長いよ…寂しいよ…必ず戻ってきてくれるよね…待ってるよ…嫌だよ…」
って、もう3年間メンバーに会えないということを改めて実感し、グサッと胸に刺さりました。
この素晴らしい曲達と、ラルクのハイドの歌声が生で聴けなくなる…。

みんなが「夢を描くよ」って歌ってる合間合間でハイドが「ah~」って合いの手を入れるんだけど、
それがまたなんともいえなく美しくてせつなくて、鳥肌と涙が止まらない。3年間が始まるんだ。
なんだかすごく綺麗な空間にいれた気がしました。寂しいけどありがとう。

-MC hyde-
センチメンタルなままラストMCへ。もう涙は止まらない…あう…。

「いい声してたね」
「今回のツアーは~…アジアー…上海…台湾…フランス……、韓国…香港!」


もうこれを言ってたときのしぐさや表情の妖精っぷりは言葉では言い表せませんww
会場にいた人は思い出してください。いなかった人はDVDの発売を待ちましょうww

「で、東京、大阪って回ってきたんですけどすごく歓迎してもらってね。海外とかでもすごく、
待ってた、っていうのが伝わってきて。大阪で結成した時も、大阪出なかったんですよ。
待っててくれないと行かへんとか言って。高飛車なバンドだったんですけどww
でも裏をかわせば…(←噛んだ)返せば、ね。待っててくれたら行くってことですよ。
しばらくライヴないですけど、更に強力な船になって帰って来るんで待ってて下さい。」

「じゃぁ最後の曲聞いてください、今夜もキレイな星空が…見えると…いいな


23・星空
もう何を思ってどんな感情で聞いてたかもわからないんだけど、
ただ聞こえてくる音と声と、目に映るものの全てが美しくて感動した。
今まで行って来たラルクのライブの全てが走馬灯の様に頭に浮かんで、また感動した。
思えばラルクのライブではいつも感動して泣いて…楽しくて笑って…燃えて…。
すごい顔でギターをひくケンちゃんが…これまた顔を歪めてドラムを叩くユッキーが…
入り込んでベースをひくてっちゃんが…そして天を仰いで口を大きく開けるハイドが…

「ハイたん…そんなことしてたら口に銀テープが入ってまうよ…」

って泣きじゃくりながら思ってたんですけどね…(雰囲気台無し)それもご愛嬌←

天井に映る星空も東京より綺麗でした。東京は一部だけだったのに大阪全面で。
ミラーボールも銀テープもメンバーも。音も。みんな綺麗でした。

終わった…

そしてメンバーがはけると「アンコール!!!!」とドーム中が叫んでたね。
感動した。これが本当のアンコールだよね。みんな気持ちが一つになった気がした。
そんな中にこれまたKY爆弾投下。

-『ラブストーリは幕間に 最終章』-
ちょww空気読んでwwそして純一ふられんのかーい(*゚∀゚*)みたいなww
でも「ラルクは文化です」にはやっぱり感動しました。その通りです。ありがとう。

そして再びアンコールの声が。そして告知が始まる。
ドキュメンタリー映像のとこで、kenちゃんが怒りながら「まわすなっ」
ってカメラマンに言ってるとこなかった?そう見えただけかな?なんかリアルで怖い…ww

そして告知が終了すると…

てっちゃん登場ーーー!!!・゜・(PД`q。)・゜・

(*゜ー゜)<行くで~!!

って言うからもう1曲やるかと思ったし!!でもバナーヌ投げでしたねwwでも泣いた泣いた!
えんらい泣いた!!笑端から端まで走って投げてくれたねー。私の付近ではまさかの頭上越え。
私の頭の上をバナーヌが飛んでいき、すぐ後ろの方が取りました。
てっちゃんしっかりしてよ私はここよ!!!って思ったけどむりだったwww

(*゜ー゜)<まったね~♪

知ってる。ツンツンしてたって結局こうゆう時にデレデレしてくれるのはてっちゃんなんだ。
ファンを商業的に見てるって感じの事を言ってたって、ふとしたとこでファン思いなのも知ってる。
普段はきっとただのおバカちーんな人なんだよきッと←「趣味はうーたんです!」みたいな←

てっちゃんの優しさに包まれて、明るい3年後が見えました(*´ω`*)
「待てるよ~」なんて可愛い事は言えない。本当は嫌だもん。ムカツクんだもん。寂しいもん。
「待っててやるからフケずにいっぱいいい曲つくってこいよ!!」って感じです。
待ってられないけど待つという選択肢しかなくてなんだかな~って感じですなww

本当、まだどうすればよいのかがわからず頭の中でいろいろ消化中。
普段でもライブ後は寂しくなって鬱になるのに…3年後までこれがないとなると…もっと鬱。
とりあえず、このツアー、本当に楽しすぎてもう胸がいっぱいだわ…ありがとう。ラルク。大好きです。


ラルクは文化です。


スポンサーサイト
CATEGORY : LIVE
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
ラルクが大好き+;*☆

flowerから聞き始めて徐々に好きなり、復活の頃にはすっかりラルヲタに。
初ライブはG&Cですが、本格的にライブに行き出したのはSMILEの頃からです。4人共が大好きなラルヲタですがてっちゃんとhydeにラブラブ言ってることが多く、特にhydeをよく愛でています(*∂Д6)

ラルクとが絡むとかなりアイタタな人になってしまいますが、一応バリバリ働く社会人です。
お仕事は保育士をやっています☆
(2012年3月末で退職)

コメントはお気軽にどうぞ♪(非公開設定も各自でできますので☆)
拍手も設置してたんですけど、不備が多いので2010年から取っ払いました=3

ラルク好きさんは皆仲間だ!の精神で生きてますのでお友達大歓迎です(*´∀`*)

あと嵐も好きです+;*嵐についてはリアタイの方に書いてますので、リンクから飛んでください♪

誤字脱字が多いですが多めに見てやってください=3

※旧ブログと旧リアタイは諸事情により只今リンクから外しています。見たいという方はご一報ください。


ランキング参加中☆⇒ラルク最強ブログ



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ★虹色 Mery★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
