スポンサーサイト

--.--.-- *--

ガーナ人にラルクを語ってきました

2009.01.05 *Mon
私…この正月一体何してたんだろ…(記憶喪失)
なんだかJACKから帰還してからというものの、それはもう素晴らしい魂の抜けっぷりで。
年末はJACK後からずっと廃人状態で知らぬ間に時間が経ってました。
30日頃から大掃除を始めたけど結局今となっても大掃除は終わってません(^ω^)
というか懐かしいラルクグッズがわんさか出てきてわっきゃわきゃして余計に散らかった←
新年はバーゲン行ったり帰省してるお友達と会ったりしてたらもう今日から仕事だったんだけどww
えええぇぇぇそんなアホなあああぁぁ…って感じで登社拒否になりつつつも頑張ってきますた=3

そして未だにJACKの感想が終わらないっていうね(^ω^)毎日ちょこっとずつは書いてるんですけど…
もう…もう書かなくていいかしらwwでもやっぱり記録は残しておきたいから書こうかしら…ブツブツ
頭の中はずっとJACKから止まってるんだけど…だからなのかなぁ…
感想書いてると思い出してニヤニヤしてそのうち意識が武道館に飛んで。
戻って来れなくなっちゃっうからもうなっかなか進まないっすww
とりあえずちょこちょこ頑張ってるのでそのうちアップするかと思われます。今月中には(遅い?)

年末年始はですね、とりあえず毎日寝る前に映画みてました。
「奇跡のシンフォニー」を毎日毎日みてました。あの映画大好きなんです~+;*
新年になると毎日どっかにでかけてたんですけど、出先でいろんな人に会いました。
昔の友達とか、最近あんまり会えてなかった親友達とか、謎のガーナ人とか←
昨日は買い物に行く途中の電車の中でハイヲタEちゃんと出くわしました☆
まず第一声から「JACKよかったよね!」「INORANかっこよかったよねー!!!!」
みたいなww実はハイヲタEちゃんとその相方Rちゃんとは本当にたまたまよく会うんです。
約束して会うこともあるけどなぜか「たまたま」で会う方が多い(笑)
VAPS名古屋から始まり、大阪公演に行く途中の電車の中、会場、ライブ中、
そしたら今回のJACKでもやぱり会場内ですれ違ってwwたまたま多すぎて感動するww

で、今日はさっきチラっと触れた謎のガーナ人との触れ合いについて語ろうかとww
リアタイでもちょっと触れたんだけど、1月2日に初売りに行った時の話です。
もうすんごい人で酔ちゃって疲れちゃって、一緒にいた人と別れて一人で帰ろうとして駅をボーっとしてウロウロしてたんです。
「ハイドちゃんの目って私と比べたらどんな比率なんやろか…」ってどうでもいいこと考えながら←
ポケーっと徘徊してたら急に後ろで「Excuse me!!」つって呼び止められました。

振り向くと黒人の30歳くらいの男性がいて、近づいてきました。
とここでポイント。私、年末年始で毎日「奇跡のシンフォニー」を見てたって言いましたよね…
で、その男の人が映画の中に出てくる児童福祉局の役の人にそっくりで!!
まずそこで親近感がわいてしまった私はすぐに笑顔で対応ww

すると、昨日東京から神戸に来て、今から神戸から東京に帰りたいから、新幹線乗り場のある「新神戸駅」に行きたいって言いながら新幹線のチケットを見せるんですよね。もちろん全て

英語で\(^O^)/OH NO!

でもいきなりペッラペラの英語全開で話しかけられたことに焦ることよりも、
ぬぉー!!!!あの映画のおっちゃんにそっくりやないかーいっっ!!!
って思いが強すぎてバーゲンで疲れた顔がパアァァァッッ!!。゚+.(*゚Д゚*)゚+.゚
って急に笑顔満開になったwwだって本当にそっくりだったんだもん…だって…ブツブツ

とりあえず「新神戸から東京?」って日本語で話しかけたら「イエァ!」つって言われてww
とりあえず手を引いてキップ売り場の前まで一緒に行き。そして「200円ね」って言ったら、
「200yen~」って言いながら50円玉出すもんだから財布ごとあずかって切符買って←
「Let's go♪」っていったらすっごいご機嫌でついて来てくれました。

そしてこっちだよ~って言いながら一緒にホームまで行きました。新神戸までは一駅だったんだけど、
私の家は反対方向で…でも心配だからとりあえず一緒に新神戸行きのホームまで。
そこらへんからなんだか楽しすぎて変なテンションになってきて会話が弾み出す私ww

「Are you from in Kobe?」って聞かれるから「Yes!I'm from in Kobe!」言ったらもう打ち解けたw
「Where are you from?」って聞いたらどうやらガーナ出身だそうで!
「お~うっ!!ガーナ!?」とか言ってみたり(誰だ)向こうがなんて言ってるかわからなくなったらとりあえず「I beg your pardon?」を連発ww知ってる文なんて限られてるからこれが限界で…(つд`。)

一緒に電車を待ってるもんで「君も東京に行くの?」みたいなこと聞かれて。
「ノノー!東京には最近行ったのよ(JACKで)」って感じのことをで言たところで私の中の何かのスイッチが入っちゃったようで。やっちゃいました。はい。聞きました。

「Do you know L'Arc-en-Ciel?(*゚∀゚*)」

って聞いちゃったんだなーこれが!!うほっ!(゚∀゚)初対面のガーナ人相手に何やってんだかww
そしたら知らないっていうもんだから、愛を込めて言っておきました。
「らるくあんしえるいずじゃぱにーずろっくすたー!(゚∀゚)」っつっておきました。
すると「お~ぅ!ミュージシャン?」みたいなこ好感触だったのでここで攻めの体制に入る。
「Do you know hyde?(*∂∀6)」って聞いておきました。本当に何やってんだろ(爆)
先日の記事で書いたとおり、私の今の携帯の待ちうけはオカッパハイドちゃんです。
ハイドを当然の様に「知らない」っていうガーナ人にとどめの一発を。
携帯の待ち受けを見せながら「This is hyde.Hyde is so cool!(*∂∀6)」
すると96年のオカッパハイドを目にしたガーナ人が発した言葉とは…!!!

「Oh!So cute!!」

でたあああぁぁっっー!!!So cute がデタああぁぁーーーーーッ!!。゚+.(*゚Д゚*)゚+.゚ジーザスジーザス!!
みなさん!ハイドちゃんの可愛さは全世界共通みたいですよ!!ヨカタ!!
ガーナ人にも可愛いって言ってもらえてヨカタ!これで安心して眠れます!

その後はハイドの良さをひたすらめちゃくちゃな英語で話してお別れの時が…(つд`。)
私は神戸に住んでるからこの電車には乗らないっていうと、
「なんと!反対方向なのにここまできてくれたのか!?君はなんて素敵なんだ!!」
みたいなことを祝れてめためた感謝されて、ハグして握手して、
「あなたに神のご加護がありますように…+;*」みたいなこといわれたので、
「グッドラック!」って言って手を振って別れました。


ハイドの可愛さが世界共通であったら、私の人見知りのなさも世界共通みたいです(笑)
何はともあれ楽しい異文化ラルクコミュニケーションでした+;*
海外からのお客様とも素敵なコミュニケーションをとれるきっかけをくれたラルクに感謝ですww
やっぱり一度海外行ってみたいなぁ。英会話をもっと勉強しておけばよかった…。
そうすればもっとハイドの良さを伝えられたよね(そこか)
でも本当、日本しかしらないってもったいない。世界は本当に広いのね+;*
というか私、海外もいいけどまずは日本の全部の県に行ってみたいです(*´ω`*)
そしてこんな話書く前にJACKの感想書けばよかったかしらwwでも楽しかったのよww


追記から拍手コメントのお返事です♪
★アヤネさん★
こんばんは~♪そして初めましてですね☆
明けましておめでとうございます~(*´ω`*)
大好きだなんてありがとうございます!嬉しいです+;*
でもこんな変態ブログでいいんですか?←

今年もマイペースに書いていこうかなぁと思ってるので、
どうぞどうぞ宜しくお願い致します。
仕事も病まないように頑張りますねwwありがとうございます*
ではでは、またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト
CATEGORY : LIFE
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

コメントお返事
★Mutumiさん★
こんばんは~♪
そしてだいぶ遅いですが明けましておめでとうございます+;*
英語はもうちんぷんかんぷんなので全てフィーリングですww
そしてガーナ人にハイドを広める自分もに引きました←
ちょっとやりすぎですよねぇ~…(><)

それでは、こんな私ですが今年もブログ共々よろしくお願い致します♪
2009/01/13(火) 21:21:41 | URL | *めぐ* #- [Edit
すごいめぐさん!!!ちゃっかりラルクを広めますね(笑)
やっぱハイたんは可愛いんですね!!うん!!(バカ)
英語いい感じですよ(`・ω・´)b

今年もよろしくお願いします☆
2009/01/13(火) 15:14:48 | URL | Mutumi* #- [Edit
コメントお返事
★なつきさん★
初めましてこんばんは、そしていらっしゃいませ~+;*
オフ会の記事からなんですねwwすいませんなんかあんな記事でww
でもあんなつたない記事を読んで下さってありがとうございます(*´∀`*)
握手編は今では笑い話なんですけ、もうあの時は後悔の嵐でした…(笑)
ガーナのお方とは何だかすぐに打ち解けちゃいました!
初対面の外国人に本当になにをやってるんだって感じですよね(笑)
でもやっぱりハイドちゃんのかわゆさは全国共通なようです*

こんなへんてこなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆
またお気軽に遊びに来て下さいね♪お待ちしております~+;*



★めぐちゃん★
めぐちゃんいらっさいませ~♪
そして明けましておめでとうございます!
この前はありがと~+;*すんごく楽しかったよ☆

あっ、奇跡のシンフォニー観た!?
嬉しい!じゃぁあの人わかるよね!?嬉しい!!笑
なんかあの映画の人のイメージがあるから、
絶対にいい人に違いないって勝手に思っちゃってww
初対面なのにハイドちゃんを語ってきました(´ω`)
英語はもうめちゃくちゃですよwwもうフィーリングでコミュニケーションとってましたww

次はいつ会えるかな~?次はテツ階段で語ろうね♪
お仕事は頑張り過ぎない程度に頑張ってね~+;*
辛い事あったら私でよければ話聞くからねっ(´ω`)

2009/01/06(火) 21:51:58 | URL | *めぐ* #- [Edit
おばんです(>ω<)w
コメントではお久しぶりです^^♪

あの子はガーナ人も認める魅力の持ち主なんですね笑
やっぱりすごいー!
そしてめぐさんもすごいです(´ω`)w
私もそれぐらいのコミュニケーション力を身につけたいです!
そして少し関係ないですけど
私も奇跡のシンフォニーは去年観たので
そのガーナ人の方の顔が想像つきます笑
2009/01/06(火) 01:49:50 | URL | めぐみ #t5k9YYEY [Edit
初めまして!
こんばんは、初めまして^^
なつきと言います!

HYDESTオフ会の記事を読んで、それからこっそり通わせてもらっていました*
オフ会のレポすごく面白かったです(´∀`*)
特にハイドとの握手のとこが・・・(すいません 笑)
私は行けなかったので、レポありがたかったです。

今回の記事も笑らせてもらいました 笑
ガーナ人の方に「so cute!」と言わせるハイドさんがすごいです(゚∀゚)
しかもその方男の人なんですよね・・・!?
ハイドさんの美しさは男女共通・世界共通なんですね~ 笑
そして丁寧に案内してあげるめぐさんがすごいです.゚+.(・∀・).゚+. 笑

初めてなのに長々とすいませんでした;;
では、また来させていただきます~><;

2009/01/05(月) 22:43:49 | URL | なつき #r1y2oiqA [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
ラルクが大好き+;*☆

flowerから聞き始めて徐々に好きなり、復活の頃にはすっかりラルヲタに。
初ライブはG&Cですが、本格的にライブに行き出したのはSMILEの頃からです。4人共が大好きなラルヲタですがてっちゃんとhydeにラブラブ言ってることが多く、特にhydeをよく愛でています(*∂Д6)

ラルクとが絡むとかなりアイタタな人になってしまいますが、一応バリバリ働く社会人です。
お仕事は保育士をやっています☆
(2012年3月末で退職)

コメントはお気軽にどうぞ♪(非公開設定も各自でできますので☆)
拍手も設置してたんですけど、不備が多いので2010年から取っ払いました=3

ラルク好きさんは皆仲間だ!の精神で生きてますのでお友達大歓迎です(*´∀`*)

あと嵐も好きです+;*嵐についてはリアタイの方に書いてますので、リンクから飛んでください♪

誤字脱字が多いですが多めに見てやってください=3

※旧ブログと旧リアタイは諸事情により只今リンクから外しています。見たいという方はご一報ください。


ランキング参加中☆⇒ラルク最強ブログ



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ★虹色 Mery★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
