スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更JACKのレポとか持ってきた乗り遅れ隊でーす(゜ω゜)

2009.05.04 *Mon
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。
私は遊んだりまったりしたり仕事したり休んだりと充実してます☆
こんなに自分の時間が持てるのは久々ですんごく嬉しいです!
そして明日から和歌山旅行に行ってきます♪コテージに一泊します。
あっ、和歌山は私達にとって聖地ですけど、今回はヲタ的なものはナシの旅行ですww
聖地とか天使茶とかはまだお預けです。でも大阪から和歌山の距離感はバッチリはかってきます←

そして今日はですねぇ和歌山に旅立つ前にひとつやっておきたいことが…ということで、
やっと年末のJACKのライブの感想を持ってきましたー!!
何ヶ月前の話だなんて聞かないで下さいすいません本当にwwでもあれですよ…
終わりよければ全てよしという妖精の精神にのっとった結果オーライっていうやつです←
実はJACKの直後にほぼ8割くらいは完成してたんですけど、そっからが長かったです。
なんだかも~…本当に季節外れだし紛れもない盛大な乗り遅れ隊なんですけどww
でも記録です、記録。記録を残す事が大事ですからねっ。

えっと、皆さんもうご存知かと思いますが、カオスな祭り状態で私もかなり燃えてたので、
もうライブ記録だなんて言うこともできませんwwただの感想です。もうカオスすぎてむりぽ。
特にラルクメンバーの部分の感想はまた痛いものになると思うんですけど、もういいよね(何が)
元々記録に残そうとも思ってなくて…。しかもあんなことになるとも思ってなくてww
MCとか本当に覚えてないものがほとんどで…てっちゃんやハイドですら覚えてないから。
でも記憶はなくとも愛はあるから!アナタノコトガーシュキダカラー!!

行きしなに起こったカオスな出来事とか楽しい打ち上げの模様とかは番外編にて+;*
あっ!そういえばこの前お友達に指摘された事がありまして、どうやら私、
L'7とVAMPSツアー中の「番外編」を書くと言っておいて全く書いてないみたいです。えぇ、全く。
すっ…すすすすすいませーん!!((;゜Д゜)))あわわわ…

「ねぇ…Ju-Ken遭遇事件は?新幹線へ猛ダッシュ事件簿は?」って聞かれちゃって
「はいっ!?何のこっちゃ?(゜∀゜)ほっほっほっ」って言ってみたけどだめでした←
スッカリ忘れてたぁ…そういえばライブ本編の事しか書いてなかったよね…うぅ…。
今更だけど、でもそれらも素敵な思い出だから記録に残しておきたいなぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
というわけでちょこちょこ書き出してそっちも少しずつアップして行きますね…今更スマソ…グスン

ほんじゃぁ今回はとりあえずJACK!初めてのJACKだったのにあの内容でもうカオスでした+;*
すんごく楽しかったです本当に。3時定刻に始まって10時半終了の7時間半ライブでした。
それでは追記からいってらっしゃいませ☆あっ、携帯でひたスクロール隊の皆様がどれだけ残ってるのかわかりませんが(VAMPSライブ記録にて脱落者が続出したのでww)、
今回はセトリとメンバーを書くだけでも長くなってるので毎度ですがパソ子観覧推奨します。
拍手のお返事は次回させて頂きますね♪ではノシ

2008年12月27日(土)JAK IN THE BOX 2008 in 武道館
ライブ本編&感想編

開演5分前位ギリギリに入ろうとすると、「キャー!!」という声と共に皆が走って入場しだす。
「へっ!?何じゃ何じゃ!?ハイドちゃんでもいてるんか!?(゜∀゜)キャー!」
って垣根の向こうを覗いたりいろいろしてみたんですけど特に何も無い様子で。
後から聞いた話によると、開演直前にも関わらず余りにも入り状況が悪かったので、
スタッフが「一曲目はユキヒロセッションでーす!!」って叫んでたそうです。
そんなのあるんだ(笑)しかもユキヒロセッションて。あれはアニスちゃんがメインではなく、
悪魔でユキヒロさんがメインなのねwwでもまぁ私にとってはそうで合ってますけどね←

私の席は一階西(下手)の最後列でした。屋根は迫り出しているものの、花道も近いし視界良好;+*
でも最後尾って、通路を挟んで本当に壁に作ってあるのねー。一段高くなってて。
あんな離れ島みたいな席初めてでした。「ある意味VIP席?」とか言ってわっきゃわきゃしてましたw
ただね、段差の上が故に飛ぶと頭が天井にぶつかるんですよ(爆)そして段差から墜落するww
なんかすんごいカオスなお席で、とってもとっても楽しかったです(笑)
そんなこんなでわいわいしてたら席に着いて1分程で定刻暗転で軽くパニックな私←

◆SESSION-A◆
Vocal:Anis(MONORAL)
Guitar:ants(acid android)
Guitar:Kishi(acid android)
Guitar:tomo(acid android)
Bass:愁(ギルガメッシュ)
Drums:yukihiro(acid android)
Drums:YASUO(acid android)


1.Theves
2.Burning Inside
3.The Missing
4.Stigmata


例の「ユキヒロセッションでーす!」っていうのも聞いてなかったもんで、「誰!?」
ってあわあわしてました。ステージにはフェンスがあるし、スクリーンには映らないし。
で、ドラムセットが2台あるのはすぐに確認できて、でも自分に近い方のドラムの方が、
ちょうどスクリーンの影になってて、顔だけが3分の1しか見えない状態でwwそれでも、
あのチャイナの位置…何か見覚えがある…そして隣の方よりやたら打数が多いじょ…もしや…
ユッキー!!!!??((@Д@;))) ジーザーーーースッ!!
「あれもしかしてユッキー!!?ユッキーなん!?ユッキーか!!?ヒョエー!!!」
つって今回の相方であるミキティにひたすら聞いてました。うるさくてごめんww
見れてもボーカリストユッキーだと思ってたから…まさかドラムを叩くお姿を拝めるとは…(*´ω`*)
ギターがやたら多いからacidメンバーだってのはルックス的にもすぐわかったんですけどねww
ユッキーも明らかにYASUOくんより打数が多いからわかったんですけど、問題は…ボーカル…。
あの…Anisたんだってわかったのはこのセッションが終わってからでした(爆)
うわぁ~んAnisたんごめんよぉぉ…(´゜ω゜)あのスタイルの良さと髪型はAnisかなって思ってはいたんですけど、なんせスクリーンも映らないし…アニスの生声聞いた事なかったし…ごめんよ…。
というかAnisたんはてっきり妖精とセットで出てくるって思ってたので気付くの遅れました=3

それにしてもツインドラム、非常にかっこよくてもうアドレナリン大放出でした!
二人の動きが見事にシンクロしてるとことかカッコよすぎる。それより何よりも…
ユッキーカッコよすぎる…(*´ω`*)あのリズムの取り方…懐かしい…カコイイ…。
最後はユッキーがドラムスティックをバチコーイッ?!!って投げつけて終了(゚д゚)ポカーン

すでに感無量でしたねww曲は全部知らなかったんだけど、すごくカッコよかったです。
聞いた話によると全部カバーだったとか。洋楽かしら??
あとこの一発目のセッションで思ったことが。それは人の比率。ステージに立つ人の比率。
なんかね、散々ハイドちゃんを見てきた2008年だったからかしれないんだけど、
でかいのよ。ステージにいる人間がとにかくでっかく見えるんです(゚∀゚)スゲーー
「えっ…ステージ上の人ってハイドじゃなかったらこんなによく見えんのか…ほぉ~すげー…」
なんんて心の中で考えながら聞いてました。

そしてセットチェンジ。初めてのことで興味深く見てました。
とここでブログでいつもお世話になっている幸路さんことユキちゃんからお電話が☆
(ユキちゃんと出会うにはいろんな大変な経路があったんですが、それは番外編でww)
「今の左でドラム叩いてたのってユッキーですか?」
「あれユッキーですよ~」
「ギャー!!!やっぱりー!!!」
みたいな事を話しましたwwここで接触をはかろうすするもセットチェンジが意外に早くて断念←
会場からの歓声を聞いて急いで席に戻ろうとすると「すげー破壊力…耳痛い…」って言いながらトイレに向かう人だかりとすれ違う。どんなやつが来はったんかとww急いで走って戻ると…

◆ギルガメッシュ◆
-INTRO- (MUSIC)
1.Break Down
2.smash!!
3.evolution


うん。なんかポケーっとしてたらいつの間にか終わっちゃいました(゜∀゜)
あっ、でも楽しかったのは楽しかったですよww「服が黒いなぁ」って記憶が強いですww
終了後にまたユキちゃんと接触を試みる。がしかし会う前にまた悲鳴が上がって一時解散(涙)
通路を一生懸命走って座席に向かってたらスクリーンにてメンバー紹介してました。
バンドが出る前の「Next」ってちゃんと紹介してから出てたみたいです。
とここでとある事に気がつく私。あれ…なんか…こんなにステージ近かったけ?あれ?あれれれ?私の席はドコ━━(Д゚=(゚∀゚)=Д゚)━━!?アレレレー!?
うえぇっww盛大に迷子じゃww迷子やー!ミキティどこー?席がないやんかwww
ってもうすんごい気持ち悪い独り言を話しながら走ってました。どうやらスクリーンに夢中になったが故にもう自分の席をものすんごい通り越して下手に行ってたみたいです。ドジ。
そして逆方向に進むと座席発見!「行き過ぎたww」って言うと、どうやら私が目の前を走る姿をミキティは見てた様で「ちょっとどこに走り去ったんかと思たww」って失笑しとりましたww

◆SESSION-B◆
Vocal.:左迅(ギルガメッシュ)
Guitar:ミヤ(ムック)
Guitar :タイゾ(ゾロ)
Bass:たつひ(ゾロ)
Drums:Яyo(ギルガメッシュ)
 

1.rose (ANNA inspi' NANA BLACK STONES)
2.GLAMOROUS SKY (NANA starring MIKA NAKASHIMA)


はわ~アンナちゃんだぁ(*´∀`*)って事でウキウキモードで見させて楽しみました。
ボーカルさっきの人よね…うむむ…なんだかさっきより歌が上手く感じるんだけど…ブツブツ
ってまた独りで悶々と考えごとしてる内に一気に二曲目に進んじゃう←

とここでこのセッションメンバーが出てきてからというもののずーーーーと、
もうずーーーーーーーと気になっていたことをついにミキティに口にする。
「ねぇ…あの女の子…誰?」
はい。ゾロのたつひさんですね。あの、初めてお目にかかったんですけど…
私本気で女の子だと思ってました(´・ω・`)だってあのお方は全てがおなごだわ!
「なにあれ…なんかおる…なんかいてる…あの子…あの子何者!?」ってなってましたw
あぁいったタイプの方ってV系バンドでたまに目にするけど、なんか完璧だったんですけど…。
動きから一つひとつのしぐさがもうおにゃのこで脱帽((*゚ω゚)))というか骨格からおにゃのこ?
本当にハイレベルでもうただただみとれてたんですが…何?もしや本当におにゃのこ?
なんか初めはただそのレベルの高さに(゜Д゜;)ポカーンってなってたんだけど、
最後の方とか両手をフリフリしてる姿を見て、思わず胸キュンして私手を振り返してました←

あの子って一体…何なんだろう…実際のところ本当におにゃのこなのかしら…ブツブツ
ってまた独りで悶々しているうちにグラスカも終わってました=3
演奏後にミキティと同時につぶやいた言葉…「…ハイドちゃんがいい…」←

セットチェンジの間に所属アーティストのCM放映タイムがやってきました。
ラルクのSHINEやネクサス、acidやムックやてちゃんやらその他諸々で、
なぜかVAMPROSEのVAMPSまでwwシドとかkenちゃんもあったような…
自分の好きなアーティストが出る度み観客から歓声というか悲鳴が上がるけど、
ラルクファンの多さにびっくらこきました。仕舞にはみんなで歌い出す始末ww
私も「ハイドー!!!」って一声あげておきましたww

このあとすぐにテレビ朝でのTV放送の告知が!
一瞬「やーん!(ノ∀`*)」ってなったけどすぐに関西ではどうせ放送されないと悟る。
そしてひがむ。「どうせ都会だけなんだいっ!」て落ち込む。
そして実際問題未だに見れてないというねww誰がダビングプリーズ(><)

◆ゾロ◆
1.COSMO「S」フューチャー
2.ライオンベイビイ
3.KITSUNE


「貴方のお命…頂戴します!!」というしょっぱなのMCで盛大に噴いたwww
「ちょwwおいおいww…ってちょっと待って…あぁぁぁまたあのおにゃのこがいるううう!!!」
というわけでこっからはひたすらたつひちゃんの行動をガン見というか盛大に監視に入る…。
正体現わしなさい…ぜったい裏があるはずだわ…どこかで絶対男が出るはず…
こいっ!ほれっ!そらっ!早くしなさい!ってやってたんだけど、
結局最初っから最後まで完璧に少女でしたね。
金髪オカッパにカチューシャ。クリックリお目めに細い手足。輝かしい笑顔。私より乙女チックw

◆SESSION-C◆
Vocal:マオ(シド)
Guitar:ゆうや(シド)
Bass:YUKKE(ムック)
Drums:裕哉(ゾロ)
Key:小池敦(シドのサポートキーボード)


1.丸の内サディスティック (椎名林檎)

マオにゃんからメンバー紹介がありました♪ゆうやが「この人」で自分は「めがね」って言ってた。
ダテかわからんけど眼鏡かけてましたね、マオにゃん。あっ、ちなみにここで私初マオですた。
今までずっとライブに行きたかったんだけど、ここにて初めてマオにゃんの生声聞きました。
私彼の声大好きなんです+;*しかも大好きな林檎ちゃんの丸の内がキターーーー!!!
ってことでもうぽわわん状態でした(*´∀`*)彼はやっぱりこうゆう歌は似合いますなぁ。
やっぱりお歌が上手ね♪もはや彼の歌のような感覚でした。しっとりと歌い上げて終了。

◆SESSION-D◆
逹瑯×jealkb


1. Link
2.妄想アメリ


連続でセッションなんてあるのねー…なんて思いながらマオちゃんの余韻に浸ってたら、
スクリーンにてVocalの逹瑯が紹介される。キャー!!って会場が沸くけど、
「達瑯…魂の決戦…勝つのはどっちだ!?」みたいなのが出て場内「??」状態(笑)
すると…「逹瑯×jealkb」の文字がばいーんと出た瞬間…

どぅえええええぇぇぇEEEEEE!!!(゚∀゚)

ってもう大爆笑してミキティとなぜか熱い抱擁をかわしましたww
もはやここで既にマーヴェリック関係なしじゃよ!祭りじゃぁ!祭りの始まりじゃぁ!!!
そしてイントロを聞いてこれまた驚愕wwラルク曲キターーーー!(*゚∀゚)
会場のジャンプと手拍子の完璧具合に脱帽ですたwwなんだありゃww全員ラルクファンかえ?笑
まるでラルクのライブに来たかのような感覚に一瞬陥るものの、
歯の出たhareruさんとオーラも体もでっかい達瑯さんが歌ってるのをみて一気にカムバック←
そしてあまりにも盛り上がっちゃっておもいっきり手拍子とジャンプしてたら天井に手を強打?イテッ!
仕舞には座席の段から廊下に落下wwおおお…ちょっとはしゃぎすぎたよおおおww
とりあえず大好きなモフトをガン見しておきました。カオスのクロス弾きは本気でカオスですね←

Linkのあとに逹瑯とhaderuでMCが。9,9割でhaderuちゃんが喋ってたよね(^ω^)
●日本一腰の低いヴィジュアル系ロックバンドです!
●今回は達瑯さんにお声をかけていただいて叶った次第でございます。
●達瑯さんmありがとうございます!(メンバー全員ですんごい深いお辞儀w)
●jeaikbのことをちょっとでも知ってる人~?
●あぁぁこんなにいるんだ~じゃあなんでチケット売れないんだろ~。
●僕達の名前が出た時にシーン…ってなったらどうしようって思ってたけど、
皆さんが明るく迎えてくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
●達瑯の兄貴にはデビュー前からお世話になっている。
●皆さんいろいろ言いたいことはあるかと思いますが、今ここでもいいので言ってください!
2ちゃんねるに書いてもらってもいいので!いつも読んでるので!
●あのっ、何でも受け止めるんで!死ねとか意外なら受け止めるんで!
●皆さん知らないとは思いますが次は僕たちの曲を聴いてください!
●頭振るところがあるんですけど、もし私頭はちょっと~という方は手首でも良いので!
●「名前が出たときに『シーン…』ってなったらどうしようって思ってましたけど皆さん明るく迎えてくださって、ありがとうございます!」!


なーんか…一気に湧きましたねー武道館がwwここ一番の揺れだったようなww

◆シド◆
1.私は雨
2.モノクロのキス
3.夏恋
4.エール


ぎゃああぁぁぁぁ咲き乱れがすげーーーーーーーー!!!!(ノ*゚∀゚)
ってもう大興奮!まず生シドに感動!まさかの私は雨に感動!そしてマオにゃんのでかさに驚愕!
まさかまさかマオにゃんがあんなに背の高いおかただとは思ってなくてww
ユッキーくらいかと思ってたよwwいやぁ…よく見えますなぁ…比率が違うよ比率が…ブツブツ
マオちゃんのMCがありました。
●JACKに出るようになって毎年聞いてることがある。
●シドのこと知ってる人っていうのを毎年聞いている。
●4年前に聞いたときは数人で、しかも恥ずかしそうにてを挙げていた。
●なので今年も聞きたいと思います!シド知ってる人ー!!(ほぼ全員が手を挙げる&咲く)
●はいはいはいっ!もうこれ聞くの今年で終わりねっ!!笑


後はゆうやがカメラで遊んでて、それを見て会場のお客さんが歓声をあげるんだけど、
マオにゃんはスクリーンが見えないから歓声に「?」状態で。MCが進まないww
ゆうやを振り返ってもゆうやが知らん顔するからマオにゃんだんだん困ってきてましたww
「何?あぁ…ゆうやでしょ…」みたに最終的にはおさまってたーーーんですかね?(聞くな)
あとはなんか会場を写メしてブログに乗せるとかおっしゃってましたねマオさん。
後日ブログを確認してたら本当に乗ってたぁ(*´∀`)マオさん、話し方も非常に可愛くて。

にしてもシドはいいバンドですねー。最近の曲はあんまり私的にはピンとこなかったりするんですけど、でもやっぱりいいなぁ~…って思いましたねぇ…。打ち上げの時に皆さんおっしゃってましたが、本当に愛されやすいバンドですなww
あれですよ。ジャニーズでいう嵐でPSCでいうケラみたいな(何この例え←)
個人的にはエールが聞けて満足でした♪あわよくば妄想日記とか赤紙シャッホーが聞きたかったかなぁ…smileとかも聞きたかった。って話を友達にしてたらライブに行けと言われました←
(※その後2009年の3月に無事にシドライブに参加しました。)

シドの皆さんが捌けた後は新曲の「2℃目の彼女」のPVをフルで放映でした+;*ふとっぱらー。
そして私人生初咲きでしたが非常に楽しく咲けましたwwでもイマイチうまく咲けんのよね(笑)

◆Ken◆
1.Rock And Roll (LED ZEPPELIN)
2.Speed
3.Deeper
4.白い花 (松山千春)


マイクの高さ的に…あと時間的にそろそろkenたんかなぁ…なんて言ってたら本当に
ken様がおいでなすったああぁぁぁ!!!((*゚Д゚*))
なんか一気に呼吸が乱れてもう登場だけでハァハァゼェゼェなってました=3
おおおぉぉ…スレンダー…お召し物はレザーなかんじでメタリックなかんじで(超アバウト)
お手てにはグローブっぽいの…かしら…あぁぁああケンちゃあぁぁあん!!!(*´゚д゚)壊
1曲目は「ああぁぁ聞いたことあるよぉ!!!」って思ってたんだけど、
とりあえずテンションがおかしくなっちゃってちょっと記憶喪失ですた←
何か高音シャウトがすげかったですね!あとは上手花道先端でお触りタイム勃発(゚∀゚ )おぉっ!
いやーん私にも触らせてくれ!もう服のさきっちょでいいのよ!むしろ汗でもいいんだよ!

2曲目入る前に上着脱いでくださいました。嬉しい事極まりないッス。
いやぁ~それにしても生で聴くSpeedは圧巻ですね。もう涙がこぼれちゃって…はぅ…。
なんか鳥肌がすごかったよ。ゾクゾクしちゃった。ケン様見るとなんか安心しますね=3
ラルクの兄的…パパ的存在なのでwwハレンチな兄ちゃんみたいなwww
2曲目終わるとすぐにMCが入りました。

●今日人多いね~。
●もう事務所関係ないよね(笑)
●事務所のイベントだけどみんなjealkbの歓声すごいね~。ちょっとジェラシ~。
(ケンちゃんのがいいよー!!!!って言っておいたww)
●これだけたくさん出演者がいるとトイレのウンコ待ちができるね。ウンコ待ち!
●あっ、後ろもお客さんいるのね。忘れてた。


ああぁ…喋るとやっぱりkenちゃんだなぁって感じですねぇ(´ω`)落ち着きます。
しかもウンコて。結局ウンコの下りにいくんかいなっ。かつてのSMILEツアー、
大阪公演にてまさかのウンコのコール&レスポンスをさせらたことは忘れませんよ。

Deeperはですねぇぇ…えぇっと…サビ意外は音がつかめなくて必死でした私(笑)
いっつもこうだ…新曲を会場で聴く時ってだいたい音がつかめなくてよくわかんない…。
なんだかサビはよく頭に入ってきたんだけど今となってはカケラも残ってませんね←
なんてったって今現在、買ったDeeperですら未開封です(大問題)

4曲目「白い花」はKenちゃんとピアノのみの曲で、まさか松山千春さんのカバーとも知らず、
てっきり新曲かと思ってお口御開帳のポカーン状態で聞いてましたww
だって…だってだって白い花を添えてください 別れの言葉にとかいうだもん!
途中にアネモネの花って言葉が聞こえた気がするんだけどアレは気のせいかしら?
でもこの歌謡曲、えんらい感動しましたけどね=3ケンちゃん歌うまいのぉぉぉぉ…。
歌い終わるとまだピアノが演奏されてる中をさっそうと去っていかれました(笑)感動した!
なんか…拍手と歓声の渦だったなぁ…そしてすぐにスクリーンにて告知が。
シングルやらアルバムやら屋形船やらFC開設やらもうわけワッカメー!(*゚∀゚)ヒャッホー!

ミキティと「屋形船て何ぞww屋形船てwwあのお方だからできるのよねぇww」
なんてひたすら屋形船について語っていたらお次のセッションメンバーが発表に。

◆SESSION-E◆
Vocal.:hyde(L'Arc~en~Ciel)
Guitar: ミヤ(ムック)
Bass:明希(シド)
Drums:ピエール中野(凛として時雨)
Key:秦野猛行


1.Sweetness (Jimmy Eat World)
2.All Dead


準備の時点のマイクスタンドの低さ加減と、メンバー発表に明希ちゃんと泰野さんが出た瞬間に、
「たぶんハイドちゃんくるよなぁ…」って目を光らせてたんですけどねww案の定おいでましで。
スクリーンにてハイドちゃんが発表された瞬間私の血圧がどんだけ上がったことか!
会場もすんごい悲鳴でもう耳が割れそうだったんですけどww
入場前にaiたんと「ハイドちゃん出なかったら暴動おこそうね…」「もう燃やそうぜっ…」
とか言ってたからほっと一安心ですww燃やされずに済んでよかった武道館=3
ハイドちゃんは例のアレルギーが出ちゃう豹柄コートにサングラスでけだるそうにしてました(*∂∀6)

でももう歌い出した瞬間にスパーン!!って一気に観客をモノにしてましたなぁ…
すんごい…やっぱり彼ってすんごい!私も一気に吸い込まれちゃってもう大好きに(前からだけど)
1曲目、知ってるけどなんの曲かはわからずにでも歌うハイドちゃんにウハウハしてました。
1曲目が終わってハイドちゃんのMCが。

●みんな元気か~!?楽しんでるかー!!フゥ~!!みたいないつものやつ。
●明希に好きな様にやっていいよ~って言ったらこういうメンバーになりました。
●次の曲で最後になりましたー。(いつものMCで思わず笑いが)
●明希望が3年前からど~してもやりたいって言ってたのでしょうがねぇなぁ、1回だけだぞってことでこの曲。


もう「ぎゃあああぁぁぁぁぁっっっっ!!!」って。怖い事になってましたね。武道館。あと私も←
思い入れがたくさんある記念すべきライブ、ラにバで聞いたっきりだったのですごく嬉しかった。
やっぱハイドちゃんの声は絶品です。すっかり引き込まれちゃってさすがハイドさんです。
途中でミヤさんに後ろから近づき、肩に頭乗せてじゃれてました(*∂∀6)ムフッ
ミヤさん、すんごい笑顔で笑っておりました(笑)ミヤさんと明希ちゃんが肩を抱き合って退場。

◆BUG◆
1.美獣-Beautyful Beast-
2.Parade with the Midnightsun
3.NEW WORLD
4.Flower of Romance


すいませんがここで抜けさせて頂きました。
そして念願のドッペルゲンガーのゆきちゃんとのご対面~♪
なんだか言いたいことがありすぎてまとまらなくて大変でしたけど私達に言葉はいらないのです←
プレゼント交換をしたり、tetsuブレスレットを写メらせてもらったっりして、最後に
「ああぁぁ…大好きっ!!」って告白をしてわかれました。告白して逃げました私ww

◆ムック◆
1.ファズ
2.アゲハ with ken(L'Arc~en~Ciel)
3.蘭鋳
4.リブラ


なんかよくわからんけど雰囲気が楽しー!!!って感じでしたね。
いつかの日記に「達瑯さんに恐怖心をもってからトラウマです」みたいなことを書いてたんだけど、
曲自体は聞いてたりしてたのですんなり入ってはいけました。
そして初ムックにて楽しさもバッチリ覚えてガッツリ楽しんでましたww
ファズでガンガンに盛り上がったところで…なんと…ken様キター!!!!!!!
心地よいギターの音だと思ったら下手からさっそうと舞って来られましたよ!華麗じゃ!!
ギターだけのken様はひっさびさだったもんでもう血圧と一緒に血糖値もあがりそうでした(危険)
リブラでは火柱ボーボーで熱っかったです。「あちっ!あっちっ!」ってなりながら泣いてました←

◆Shinji(シド)◆
1.まだ友達がいた頃


なんかもう…愛しやすいですねー彼はww
黒人さんのいかにも強そうなSPを両脇に引き連れて、しかもその二人に大田胃酸を持たせて。
セッションをしたかったのに誰も誘ってくれなかったみたいなことを言って、
一人で歌??朗読?(笑)なんかとにかく面白かったです。いい味してますね、彼。

◆tetsu◆
1.Fresh(仮)
2.REVERSE
3.Can't stop believing
4.Lonely Girl


そろそろいいんじゃないのかしら…って思ってサイリウムを用意してるところで
王子キタ━━━━*;+(´゚∀゚` )+;*━━━━!!!!
イントロが始まっても出てこない…まっ…まさか…どこぞのアイドルみたいに空飛んでくるのか!?
そうなのか!?てっちゃんあなたはやっぱりアイドルなのかしらそうなのかしら!!!?
なんて一人で興奮してたらピョンピョンしながら出てきてクルクルしてもう…アイドル+;*(結局)
ピンクのサイリウムが綺麗ね…+;*サイリウム人口は決して多くはないけど少なくもない!!!←
てっちゃんを愛する方がこの武道館にこれだけいるのかと思ったら超ーハピネスでした(*゚∀゚)
お召し物はテツパンクみたいで赤やら白やら青やらでアメリカかよって感じで可愛いかったですw

●こんばんはー!テツでーーす!みんな楽しんでますかー!
●ソロでは2年振りでーす!みんなと演奏するのも2年振りでーす
●今日は短い間ですけど楽しんでってくださーい!いくでー!


バナナ水鉄砲あり。笑顔あり。ジャンプあり。銀テープあり(さすが)
私はあなたのことが大好きです(完)
泣いて飛んで笑ってキャピキャピして終わりました+;*
そしてテツソロを初めて経験して思ったことが一つありました。
彼のソロはサイリウムがないと手の行き場にこまりそうでありまする(爆)

「今日の私の役目はもう終了致しましたので…王子を無地見届けました…」
とかなんとか怪しいことを言って放心してたらセッション開始。

◆SESSION-F◆
Drums:白鳥雪之丞(氣志團)
Bass:SHUSE(ex.L'acryma Christi)
Guitar:NORAN(LUNA SEA)
Guitar:雅-miyavi-
Vocal:tetsu
Vocal:T.M.Revolution 西川貴教


ジ…ジーザス(((゚Д゚)))

てんきゅーじーざすというかカオスと言うべきか…とにかく完成と悲鳴がすごかったよww
私もなんか悲鳴にならない奇声を発してたような…記憶にないような…(自覚症状なし)
ぶぎゃああぁぁー!!!!イヤー!!!!ギー!!神!神!!
みたいな感じではあったと思うんですね。もうとにかく嬉しいパニックでショック満開で。
あと何度もミキティと抱き合って喜び合ってそして座席の段から落下しまくってました←

あとね、レボレボとてっちゃんとのコラボは噂されてたから期待はしてたんだけど、
後のメンバーが予想外すぎましてですね。騎士団は「キャー!!」って感じで、
ラクリマは「えええええ!!?」って感じで、雅は「ギャー!!雅ー!!!!」
って感じで、残りの一名が問題でして、もう名前をみた瞬間に
「イノランイノランイノランさまああぁぁっっ!!!!!!!(((*゚Д゚*)))」
ってパッションが爆発してしまいましてww復活ライブにも行けなかったのでもう目に出来ないと…
たぶんこれが最初で最後のイノラン様だと思うと一番力が入ってしまいました(笑)
しかたがない。タイプなんだ←
雅はですね、結構好きでいろいろ持ってるせいで妹が影響されちゃって仔雅なんですよねw
私は仔雅になるほどいかず孫雅位だったんですけど、生雅は二度目でした。
彼は遠めでも綺麗ですね~。そういえば結婚&事務所独立&パパになるってことで、
最近の雅ちゃんはいろいろ頑張っておられますね。仔雅も一次解散で妹が嘆いてます(笑)

tetsu[元気ーー!?」
西川「元気ですか~!?思いっきり暴れてくれますかぁ~!?」
tetsu「いく?」
西川「いく?早い?」
tetsu「えぇんちゃう?」
tetsu「聴きたい?聴きたい!?いくでー!!」


1.WHITE BREATH
やっぱりキタかホワイトブレースッ!!これゆうちゃんに歌わせたら超上手いんだよね~。
彼女は物真似が得意で歌も上手いのでカラオケにいくとついついお題を出してしまいますww

なんかもうステージがきらびやかでキラッキラ+*して大変カオスでしたね~(*゚∀゚*)
なんていうんですかね…サッカーでいう日本代表?野球のWBCの選抜みたいなwww
一人一人の存在感がでっかいからもう誰を見たらいいかがわかんないし、
音もすんごいガチャガチャしててもうよくわからんくてでもとにかく騒いできました!!
すんごい楽しかったです!!なぜか声ガラッガラになったからね(笑)
もう誰が近くにきても発狂で、素晴らしきオールスターでしたね~+;*

西川「はい。今日は2人でピンクで合わせようって話だったんですけどね、君ピンクやないやん!」
tetsu「いや…これピンクやで」
西川「そっか…ピンクかぁこれ。(てっちゃんのお洋服をつまむ)」
tetsu「うん。そう。あなたのそれはピンク過ぎるのよ。それはショッキングピンクっていうんやで。」
tetsu「今日は西川君はライヴのあとに駆けつけてくれました~。」
西川「いやーしかしね、今日の僕のライヴは男限定だったんでね。ここはいいね!こ~んなかわいい子ばっかりでね~!みなさんほんとかわいい!」
tetsu「口がうまいからあんま信じないほうがええよ。」
西川「クリスマスも寂しかった!」
tetsu「クリスマスみんな一緒やったやん。」
西川「リハーサルね!」
tetsu「ある意味素敵なクリスマスをね」
西川「お邪魔させてもらってありがとう!喋らないイノランの代わりに言っておきます。」
INORAN(ここでイノランが笑いながら何かを言ったか叫んだかしたんだけ聞き取れず)
西川「うわぁ!イノランが喋った!!結構付き合い長いけど俺初めて見たわ!なんかカンジに盛り上がってて素晴らしい!これからも末永くマーヴェリックを宜しくお願い致します!皆さんのために頑張っております!誠心誠意頑張っております!」
tetsu「誰やねん」
西川「こんな機会無いでしょ!ね~雅!」
雅「あ~…バテたっす」
西川「もう!?早くない!?これからよ!ちょっと飛ばしてくでしょ!ちょっとあんたあんた(てっちゃんを呼ぶ)」
西川「あなた仕切ったほうがいいんじゃない?」
tetsu「そのまま仕切ってよ。任せるよ。」
西川「うそ~!俺、めっちゃアウェーやん!ってか俺、喋りすぎ!?ってゆうか雅は?」
雅「今日俺がここでトークに割り込んでく予定やったんやけど…この二人がずっと喋り続けてるから。」
西川「入ってきてよww」
雅「いやぁ~このままほってたらいつまで喋んのかな~って思ってww」
西川「あれ?リハの時と雅とINORANの位置違うくない?」
雅「でもイノランはそっちのほうがしっくり来てるね」
tetsu「最近どう?」
(舞台袖に居るコメットさんが巻きのジェスチャーを)
雅「テツさん、巻いてくれって」
tetsu「この後も色んなアーティストが出るから。次のバンドのベーシストに注目!」


ここでなにかまた他の事を話し始めちゃうんだけど、そこで雅がギター鳴らして強制終了ww

2.READY STEADY GO

これもえらいお祭り騒ぎでもう大変でしたね~。レボレボのビブラードは本当に強烈ww
てっちゃんはやっぱりハモリに徹しておりました。調子よかったと思われます。
雅ちゃんはギターソロでなんか変な音出してるなぁと思ったら、
後々ブログで「もうギターソロは弾かない…」と落ち込んでおられましたwwドンマイwww
ココ一番の盛り上がりだったんではと思います♪私も騒ぎすぎて魂抜けたよ。

◆44 MAGNUM◆
1.I'M ON FIRE
2.IT'S TOO BAD
3.YOUR HEART
4.NO STANDING STILL


我らが社長のジャックがベースをされてたそうですね。てっちゃんの言ってたのはこのことかと。
後々わかりました。たぶん普段だったらノリノリで聞けたかもしれないんだけど、
もう放心で魂ば抜けてるもんでwwみんな同じだから武道館中が疲れきっててwww
44 MAGNUMの人たちも気の毒な感じでした…このセッションの前なら元気があったのに…。
とここで私はまた抜けさせていただきまして、ゆきちゃんとまた再開+;*
「てっちゃんがぁ!!」とかいろいろ興奮して、最後にまた「大好き!!!」
って告白して逃げましたwwこの場を借りてもう一度…大好きです!!←

◆SESSION-G】◆
Vocal:PAUL(44MAGNUM)
Vocal:kyo(BUG)
Vocal:hyde(L'Arc~en~Ciel)
Vocal:達瑯(ムック)
Vocal:マオ(シド)
Guita:ミヤ(ムック)
Bass:明希(シド)
Drums:SATOち(ムック)


1.MAVERICK DC SUPER MEDLEY 2008
○kyo:NO STANDING STILL/44MAGNUM
○hyde:Nocturne/DIE IN CRIES
○達瑯:浸食-lose control-/L'Arc~en~Ciel
○マオ:流星/ムック
○PAUL&マオ:モノクロのキス/シド


なんかもう叫びつかれた感じだったけどやっぱり叫んでしまうこの面子ww
ボーカルの多さにもうフィナーレかと思ったくらいでした。
そしてこの紹介の順番は年功序列なのかしらそうなのかしら。
ハイドさんよりまだ上がいるのですね~…。ハイドさんもいつまでも輝いててほしいです+;*
DIE IN CRIESの時はスクリーンに若かりしころのユキーロ様が映ってまして、
もう武道館が悲鳴を上げてましたwwラルクの時はどんな映像だっけなぁ…忘れた(記憶喪失)
でも達瑯の歌う浸食はすごい迫力で、鳥肌がすごかったです。強烈だわ怖いわっww
それぞれが先輩の曲を歌うというなんとも素晴らしいメドレーでした。

◆MAVERICK DC SUPER ALL STARS◆
1.SATISFACTION (44MAGNUM)
なんかもうステージが芸能人だらけで(当たり前だけど)記憶にないですww
本当に誰を見たら良いのかがわからなくって…でもとりあえずてっちゃんはいなかった!
私待っててたのに出てこなかったです(笑)
みんながムックのBAG TO THE FUTURE TEATシャツやJACK IN THE BOX 2008Tシャツ
なんかを着て登場してましたね。ken様はムックTを着てビデオカメラを回しながらの出てきてました。
みなさん歌いながらサインボールをポンポン客席に投げてましたね。届きそうで届かないww

そして妖精ハイドちゃんはまるで酔っ払ったかのようにふらふらと脱力系で。
上手に行ったり下手に行ったり。マイクが酒の瓶のように見えたお(どんだけ)
そして上手の花道の先で何か落しちゃった?下をずっと見てなんか探してましたww
なんかよくわからんけどとりあえず可愛かったのでおっけいかと思われます☆←
かと思えば「行くぞぶどうかああぁぁんっっ!!!殺すぞ東京おおぉぉっっ!!!」ってさけぶもんでそのギャップにうびっくらこきますね(笑)本当に未知数は彼です。

武道館は延長料金がかかるから9時すぎには絶対に終わるって聞いてたのに、
実際終わったのは22時半で(爆)夜行バス組は途中で抜けたりしてましたね…。
ミキティも終わったら即出ないと間に合わないので、先に武道館を出てもらいました。
わたしはこの後9名での打ち上げに参加して盛大に出来上がるんですが、
その話はまた番外編でww長らくのお付き合い、どうもありがとうございました♪
スポンサーサイト
CATEGORY : LIVE
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

コメントお返事
★なつきさん★
こんばんは~♪お返事が遅くなりました(><)
JACKレポ、長々と読んでいただいてありがとうございました☆
ちょっとでも楽しさが伝わると嬉しいです+;*
そしてライブですが…19日のUSJを追加したので…
もしかして…被っちゃう感じですかね??笑
もしお時間があれば是非お声をかけて下さい♪
すっ飛んでいきますので(*^ω^*)

いつもロムって下さっているようで本当に嬉しいです+;*
コメントはいただけなくてもロムって下さるだけで十分ですのでww
マイペース更新ですがどうぞこれからも宜しくお願いします♪
2009/05/17(日) 20:51:26 | URL | *めぐ* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 22:59:38 | | # [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
ラルクが大好き+;*☆

flowerから聞き始めて徐々に好きなり、復活の頃にはすっかりラルヲタに。
初ライブはG&Cですが、本格的にライブに行き出したのはSMILEの頃からです。4人共が大好きなラルヲタですがてっちゃんとhydeにラブラブ言ってることが多く、特にhydeをよく愛でています(*∂Д6)

ラルクとが絡むとかなりアイタタな人になってしまいますが、一応バリバリ働く社会人です。
お仕事は保育士をやっています☆
(2012年3月末で退職)

コメントはお気軽にどうぞ♪(非公開設定も各自でできますので☆)
拍手も設置してたんですけど、不備が多いので2010年から取っ払いました=3

ラルク好きさんは皆仲間だ!の精神で生きてますのでお友達大歓迎です(*´∀`*)

あと嵐も好きです+;*嵐についてはリアタイの方に書いてますので、リンクから飛んでください♪

誤字脱字が多いですが多めに見てやってください=3

※旧ブログと旧リアタイは諸事情により只今リンクから外しています。見たいという方はご一報ください。


ランキング参加中☆⇒ラルク最強ブログ



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ★虹色 Mery★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。