スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日のハイド発言の記事について…

2008.10.08 *Wed
食事も喉を通らず眠れなかった日曜日。その日曜に雨に打たれて風邪をひいて声もガラガラで、
精神的に疲れて顔も体も死んでいた月曜日。そんな怪しい状態についに母親に
「もうハイドのことは忘れてください」とお願いされる事態にまで至りました(笑)
普段から物事を深く深く考えすぎる傾向が私にはあって、今回もそうだと思います。
それは職場でもいつも先輩にダメ出しされてます。考えすぎ、真面目すぎ、真剣すぎ。
「そこが先生の長所であって短所だよ。バランスとらないと。」ってよく言われてます。
その言葉を思い出して今はすっかり回復方向でして普通にご飯をおかわりしてます(笑)
いつも思います。ラルクとハイドと仕事とプライベートのバランスは大切に(なんかのCMみたい)
うん。ちょっと深く考えすぎたのかもしれないです(笑)もっと軽く受けとめられたらよかったのに。
でも私、仕事でちょっと失敗するだけで数ヶ月に渡って引きずる程の気にしいですのでww

というわけで、先日は5日の大阪でのVAMPSライブの一連のハイドさんの発言について書きました。
たくさんの拍手、コメント、メッセージ、本当にありがとうございました。
みなさんの文章を読んで、いろんな方のいろんな考えや意見が聞けました。
なんだかたくさんの方が目を通して下さったみたいで、なんだか驚いてます。
中にはあまりの私の落ち込み様に励ましのメッセージをくれた方もたくさんいらしゃったので…
なんか…すいません本当に…(汗)こんな事になるとは思わず本当にすいません…
今では「えー!!ハイドがオープンカーでVAMPERKSに!?オープンカー似合うんか!?」
なんてギャーギャー言ってるほど元気なので(笑)ますますハイドボルテージは上がってます(*∂Д6)

実はあの一連については書くかどうかをすごく迷っていたんです。
やっぱり書かなければよかったかな…と若干の後悔もあります。
たくさんの方に読んでいただいたので今更消去するのはちょっと逆にダメな気がするので、
消さない事にはしましたが…。やっぱり、感じ方は人それぞれなので私の意見を独断で書くのって、
一体どうだろうか…いいんだろうか…って気持ちがずっとありました。
でもやり場の無い気持ちを吐き出してしまいたくて書いてしまいました。

「大丈夫な方だけ読んでください」って一文は初めに入れてましたが、やっぱり
「あのハイドが…ショックです…」
っていう意見が多くて、私もうどうしたもんかと思いまして…私もショックを受けたのは事実ですが、
でももし私の記事を読んで「もうショック…行きたくない…」なんて思った人がいたら私もう…
責任も背負えないしどうしたらいいかわからないしどうしよー…ってずっと考えてました。
私は今回の件で逆に「もっと行きたい…」って思った方なんですけどね…。
でもちょっとライブについてやマナーについてを考えるいい機会にもなったとも思います。

マナーの悪さはラルクでも毎回話題に上がってるけど、
3日もアンコール中にスタッフが客に怒鳴る事が一度あったんですよね…。
なんていうか…悪ノリがちょっと多いかなーって感じます。
ライブハウスのルールとかは何が正解なのかは実際のとことはよくわからないけど、
でも常識の範囲内で考えて「それはないんじゃ…」と思うことも多々ありました。
また火のハイドさんのMC途中のファンの合いの手について…ハコライブの暴力事件について…
やっぱりノリ方の前にマナーについて考えないといけないなぁとも思います。
私もラルクのホールやアリーナやドーム、そんな自分のスペースがある安全なライブ…
今となっては温室のような感じwwそんなライブばっかり行ってきたからまだ甘いんだと思う(´ω`)
実際ハコライブに慣れたラルクファンの友達には、私の激しく落ち込んだ状態を見て
「めぐは本当に温室育ちやね…私、ハイド怒ってる!って喜んだんですけどww」
って言われて笑われた(爆)そ…そんなもんなんか?私…やっぱり甘いんか?(゜ω゜:)

ノリ方どうこうについてはもうわかりません…だって本当に人それぞれだと思うので…。
棒立ちでもものすんごい楽しんでてノってる友達、私結構周りにいるので(笑)
激しく暴れてるのもいいと思うけど、それだけが「ノってる」って事でもないとは思いますし、
人にはそれぞれの楽しみ方があると思うから。それは誰かが強要できることじゃないと思うし…
ただ、そういったノリをする人は前に行くべきではない。後ろで楽しむべきだ。
っていうのがライブハウスのルールとしてあるなら、それらそれでまた違った考え方をしないといけませんよね。そんなルールがあるのか知らないけどそう言ってる人もいるので。うーん…難しい。
5日の前の状況を聞いても「いや、ノってたけど動けなかったんだよ」とか、
「もう本当に全然ノってなかったよ」って言う人もいるので本当に人それぞれかと思います。

そしてハイドの発言については、やっぱり彼も人間だから感情的になることもあると。
そうまとまりました(´ω`)友達や、そのとき周りにいた人の意見を聞くと、
「別にそんなに深く考えなくてもいいやん、ポロッと出ただけや。」と笑って言う人もいれば
私みたいに深く考えすぎてショック受けて堕ちまくってる人もいるようです。かと思えば
「あの日だけライブに行ってた人にとったら最悪なライブだ」
「ノリが悪いって言うのはハイドがノセれてないて事なんじゃないの」
「私はノってたのにあの一言で全然楽しくなくなった。」
って言う厳しい意見もあるようで…本当に感じ方は人それぞれですね…。
何にしろ、ハイドがキレる姿を想像した事がなかったからこうなったのかと思います…(´ω`)
そして私に対して温室育ち発言←をした友達に「これがユッキーだったらめぐは今頃どうなん?」
って事も聞かれてたんですが、それを聞いた私は
「え…ここまで気にして無いと思うけど…ってゆうかさすがゆっきー…とか言ってるかも…」
と答えてますwwそうか…私の勝手な固定概念がいけないのか…って思った(笑)
彼だって人間だ…妖精チックでもやっぱり人間だ←
私も怒ってるハイドを見て「おぉ~…ハイドもやるなぁ~」って思えるくらいになりたい(笑)

私はただ「意志の疎通ができてなくて起こったすれ違い」だと思ってます。

ハイドさんだって感情的になる事もある。仕方が無いと思う。そう言わせた事も申し訳なく思う。
でも言わないほうがよかったかもしれないけど、今となっては結果としてよかったとも思う。
何はともあれ過ぎてしまった事は仕方が無いので、それをどうこう言うのはもうやめにして、
これをいい機会として、次からのこと、先の事を考え直そうと思います。

ファンにとってもハイドさんにとっても一日一日のライブが最高になりますように。

そう願ってます。大阪はもうすぐ終わりですが、東京公演は今から。
今までのこと、今回のことを生かして素敵なライブになるといいですね。

でも実際あの発言の後、フォローを入れつつハンバーグのソース談話で笑いをとり、最終的には
カズを使って「はじけようぜ」ってとこに持っていったハイドさんはさすがだと思いました(笑)
何も考えずにあぁなったのか、チューニングしながら考えに考えたMCなのかは不明ですがw
あんな状態のファンをもう一回立て直したのもさすがとしか言いようが無いですね…。
あそこで盛り下がるか…逆に盛り上がるか…彼のMCにかかってたと思うので…。

でもどんな状況になっても結局ハイドらしさを失わずにいた彼に安心しました。
なんかもう…彼の生まれ持った性格なんでしょうね(笑)やっぱりおっとりさんなんだと思います…。
ファンに一喝入れましたが結局は自分自身にイライラしてる、なんか葛藤してる感じだったので。
ちょっと後悔してるし焦ってるし挙動不審だし「どうした…大丈夫かハイド…」って思ったけど(笑)
なんだかもどかしそうに…苦しそうにしているハイドさんを見るのも辛くて結局直視できなくなり、
私はそのMCの後に前に行きましたがハイドさんが目の前に来てもなかなか見れなかったけど。
それでも私の中では最高に盛り上がってて楽しかったですよ。チラリと見たハイドさんも笑ってました。
こんなことがあっても結局は名古屋の15日よりも楽しかったって思うんですよ私。

泣きながら聞いたMCも結局は「やっぱハイドだ…可愛い…」って言ってる自分もいたりで(笑)

いろいろ考えたけど結局ハイドの音楽と世界が大好きでハイドも大好きで。
考え方は人それぞれでも結局みんな「好き」っていうのにたどり着くんだろうなって。
どう感じても結局気持ちは一緒なんだなって思いました。

私よくライブの度に「今日は●日を超えるかな~」って友達と言ってるんですけど、
ハイドも毎回そうなのかなって思いました。いつも自分を超えようとしてるのかな。
あっ、5日以降のライブはハイドちゃん、何事もなく楽しそうにしていると一報を頂いてます(笑)
そして昨日のオープンカー事件(*∂Д6)何にしろ楽しそうにやってるみたいでよかったですww
こんなことがあったからこそこれからのライブ、ハイドもファンももっともっと楽しくなると思うので、
「行くの嫌になってきた…」なんて事は思わないように願ってます…むしろ当日券買って、
参加公演増やすくらいの勢いがつけばいいなと思います(笑)
やっぱり楽しいです。ハイドさんの音楽、世界、ライブ、楽しいです。

12日が楽しみです。やっぱりハイドが大好きです。


というわけでお騒がせしました!!(*´д`*)=3
どうしようか迷ったんですがやっぱりコメントは一人一人返信させて頂きます。
コメントの方と、拍手メッセージの方と、名前が記入されてる方は返信させて頂きます。
「ありがとうございます」といった感じの無記名の一言メッセージについては、
もうここで一括させて頂きますね…本当にありがとうございました。
あっ、でも匿名の方にも返信したりもしてるのでケースバイケースで(笑)

コメントありがとうございました。


まずはコメントの返信から↓↓

★ゆぎさん★
初めまして。コメントありがとうございます。
企業枠…そんな物もあるんですね…。
一階にいる限り2階席の状況は全くもってわからないので、
そんなことも知る事ができてよかったです。
本当に…すれ違いが悲しかったですね~…。
でもこれを糧にして、次からのライブを楽しめればなと思います♪
ありがとうございました。


★幸路さん★
あぁ…幸路さん…泣かないで下さい~(ノД`)
書かないほうがよかったかな…とも思ったんですが…これでよかったんですかねぇ…。
本当に、幸路さんの考えにとても共感します…。
痛みと優しさ…本当にその通りです…苦しくなりました。
でもでももう元気ですのでね☆ハイドちゃんもきっと今頃元気かと思います(笑)
いろいろ考えたり見直す事が出来たので結果オーライかと思います…。
それにしても…私達本当にどこまで似てるんでしょうか…(爆)
ドッ…ドッペルゲンガー!!?(゜Д゜)スゴーイ!


★にゃーさん★
こんばんは、初めまして♪
なんと…去年のバナナの日からとは…移転前からですね!
これまた長期間…ありがとうございます(笑)
にゃーさんもあの日にいらしてたんですね。
今回は本当にいろいろ考えさせられましたね…いろんな感情が巡りました。
でもやっぱり過ぎた事を言うよりこれからのことですよね(´ω`)
これからのライブ、ますますハイドさんもファンも楽しめる事を祈ってます。
といっても私は12日で最後ですが…最高に楽しみましょうね♪
P.S.アドレスを載せて下さっていたので、よろしければ12日に連絡させて頂こうと思います☆


★Mikittyお姉さん★
お姉さんいらっしゃいませ!
はい…オフ会とは打って変わって次の日は悲惨な状態になってました…。
あんなに笑顔でキャッキャッしながら帰ったのにね…私達(笑)
ハイドさん、その瞬間は恐怖そのものでしたがすぐに可愛く戻ってたのでよかったです…。
あっ、メールでも言ったけどポクポンは気持ちだけでありがたいので☆
バンパークス楽しめた様でよかったよかった!いいなぁ~…私も行きたかったよ~…。
12日、めっちゃはっちゃけようかと思います!もちろん周りに迷惑かけない程度で(笑)


★ユウさん★
ユウさん…
前方には前方でいろいろ事情もあったようで…。
本当にすれ違いでうまく気持ちが伝わり合わなくて悲しかったですね…。
でも本当に…やっぱりハイドはハイドで憎めません(笑)
それにしても私…5日にユウさんがいらしてたことが衝撃的でショックです(爆)
私てっきりもう参加日が被ってないかと思ってました…
メールでも言いましたがお渡ししたいものがあったんです~!
しかもオフ会の栗しぐれに続くナマモノが~!笑
あぁ…もう会えないんですね…ユウさんらばーなのに…←
そして終演後に見つけられてたとはこれまた衝撃です(笑)
あの…一体どこらへんにいた時でしょうか…私…結局前方に行ったので、
かなりどろどろで乱れてたと思うので恥ずかしいです…(ノД`)
変な行動をとってる時でなかった事を祈ります…次は是非お声をかけて下さいねww


★れいさん★
こんばんは♪6日はすごく楽しいライブだった様で、安心しました…。
ファンにもハイドさんにもいろんな感情があたと思うんですけど、
あの時は本当に悲しくてたなりませんでした…。
本当に考え方とかノリ方とか人それぞれですもんね…。
結果的にはいろんな事を考えるいい機会になったとは思うんですけどね…
私…本当に書いてよかったのかと今でも後悔中です…(´ω`)
れいさんまで悲しい気分にさせてしまってなんだかごめんなさい…(><)
12日、楽しいライブになることを祈ってます…。


★ゆうたん(in埼玉)★
うん…コール&レスポンス…よくわかるんだけど、難しいよね…。
やっぱり人は皆一緒じゃないから、みんながみんな同じ表現の仕方じゃないし…。
この言葉を聞いた瞬間に「あっ…ハイドは自分のコールには何も返ってこなかったと感じたんだ…」
と思って悲しかった。本当にさ、ハイドもファンもただ楽しみたいだけなのにね…。
でもゆうたんを不安にさせてしまってごめん…本当にごめんね(><)
他にも何かあったの?大丈夫??
でもハイドさんのライブ、名古屋の記録とか読んでもらったらわかると思うけど、
私本当に心から彼の音楽は楽しいと思えたから…きっとこれから楽しいライブになると思うよ。
12日と同様に東京公演、ハイドさんもゆうたんも思いっきり楽しめるように祈ってます。


★kouyanshさん★
初めましてこんばんは。
消そうか迷った記事でしたが、リンクまで貼っていただいてたので留まりました(笑)
ありがとうございます。シンパシー…感じていただいて嬉しいです。
同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。
やっぱり音楽や人柄でこれだけ人に影響を与えてる方ですから、
その人が放つ一言っていうのはものすごい影響力がありますね…。
それがハイドだったっていうのもあるかもしれないです…。
ユッキーだったらここまでになってなかったのかも…と思ってる自分もいるので…笑
何はともあれいい方向に物事は向かっていると思います♪ありがとうございました。


★Jellyfishさん★
こんばんは、初めまして。
はわわわ…センター最前の方がいらっしゃいましたか…!
私は後ろにいたので前の状況は本当にわからなかったので、
また新たな真相を知れたようでよかったです…。
本当に…ノル以前に自分の状態を保つのに精一杯な時ありますよね…
そうゆう時って本当に何をしにきたのか、なんのために来たのかわからなくなります…。
そしてやっぱり聞こえなかったんですね~。
前方って本当にハイドさんのMC、聞き取れないですよね…ましてや曲中…
あの時の表情は後ろからでも怖さが伝わりました。目の前にしたら本当に怖かったと思います。
なんか…怒ったのか煽ったのかもわからないし、フォローも聞き取れないしって…
なんだか本当にすれ違いですね…もうなんというか…せつないです(><)
そして泣きながら眠ったなんて…私も食事が喉を通りませんでしたが…(苦笑)
強気なJellyfishさんが泣く位ならよっぽどですよね…
私は元から弱気ですが職場でどれだけ怒られても泣かないのにハイドさんで号泣でした(笑)
でも私も気持ちは一緒で、やっぱり大好きです。もっともっとライブに行きたくなりました。
あとは12日しかないですけど、ハイドさんともっと高くに。私も行きたいです♪
貴重で素敵な文章、ありがとうございました。
よろしかったらまた遊びに来てください。12日、一緒に楽しみましょうね。


★匿名さん★
はい…私にはどちらにも問題があって、それが重なって、さらにすれ違って、
そしてこんなことになったと思ってます。でも本当にいろいろ考える良い機会になったと思います…。
次は今までにないすごいハイドが出るように。
ファンの熱気が上手くハイドに伝わるように…そう願います。ありがとうございました。


★えばぐりさん★
こんばんは、初めまして。暖かいコメント、ありがとうございます♪
本当のハイドさんの気持ちはどうなのかはよくわかりませんが…
全部私が感じたことなんですが、もしかしてこうかなー…って思いながら書いてました。
何度も消去しようとした文章ですが、そう言ってくださると嬉しいです…。
3日、私も行きましたが、「本気でかかってこいよ」的なことをしきりに言ってましたね。
そしてあの日の押しというか、横流れ?は本当にキツかったですね~…。
押しはともかく、横に流されるのと押し返しで足をとられて、私も何度も将棋倒しにあいました…。
本当にえばぐりさんの言う通りです…集中できないし何をしにきてるのかがわかりませんでした。
スタッフも怒鳴って空気が凍りつきましたしね…(苦笑)
ハイドさんのライブハウスでのスタイルが良いものに確立するといいですね。
ファンもハイドさんも楽しい状況になればいい…そう願うばかりです。ありがとうございました♪


そして拍手コメントの返信↓↓

★ひとみんさん★
こんばんは、初めまして。
2日に参加されてたんですね~。私の方こそまとまりのない文章ですいませんでした(><)
ハイドとファンの関係…本当に考えさせられました。
人それぞれに考えがあって思いがあって、一つになるのは難しいかもしれないですが、
でもドームファンが一つになった瞬間も味わってるので、
やっぱり気持ちの問題なのかなとも思います。
これからも、もっともっとハイドさんとファンが良い関係になるといいですね♪
そして上に上に。ハイドの言う「すげーところに」。でもマナーは忘れずに行きたいですね(^^)
こちらこそありがとうございました。


★kazueさん★
書いてよかったんでしょうかね…(苦笑)そう言ってくださると救われます…
こちらこそありがとうございました。


★Fさん★
お久しぶりですこんばんは♪
ひたすらスクロール隊がこちらにもいらっしゃいましたか…(笑)
そして札幌でそんなことが…以前問題になったのにまだそんなことが起こってたんですね…。
なんだかとっても残念です…。それこそハイドの思いが伝わってない…。
でも今回の事でそれぞれにみなさんいろんなこと考えてるなと感じました。
ショック受けてる方もいらっしゃれば怒ってる方もいらっしゃっていろいろみたいです(苦笑)
これがいい方向に転べばいいと願うばかりですね…
はい!12日はFさんの思いも乗せて行ってきます!
そして話飛びますが運動会、もしこれからでしたら頑張ってくださいね♪


★こまどりさん★
初めましてこんばんは。読んでいただいてありがとうございます。
更新した後も何度も消去しようか迷っていたので…
今でも書いてよかったのものかと若干後悔しているのですが…。
でも本当に、彼も人だとやっと実感しました…。
感情が表に出ちゃう事もありますよね。おっしゃる通り、生々しかったです(苦笑)
でもその後のハイドも実にハイドらしかったというか…
あの時の動揺したハイドさんは忘れません…やっぱりハイドはハイドでした(笑)
そして急にこんなことをお聞きして良いものかと思うのですが…
もしかしてこまどりさんはブログをやってらっしゃるこまどりさんですか?
さらたんのお友達のこまどりさんですか?笑
スポンサーサイト
CATEGORY : hyde
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 22:20:25 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 12:54:49 | | # [Edit
あ、私5日行くって言ってなかったんですね。
てっきり言ってるものかと(´∀`;)すんませ~ん
栗しぐれの件は初耳ですが(笑)
美味しいのもらいそこねちゃった~

終演後にめぐさんを目撃したのはちょうど3柵目らへんの
後方ドアから廊下の方へ退場される時ですね。
お友達と話されていたかな?結構ぐったりめで(笑)
私はまだ1柵目らへんにいてその距離を追いかける元気が
ありませんでした・・(笑)
わたしもめぐたんラバーですので、また近いうちにお会いしましょう♪
2008/10/09(木) 09:52:19 | URL | ユウ #EA9BOhdQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 23:22:04 | | # [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
ラルクが大好き+;*☆

flowerから聞き始めて徐々に好きなり、復活の頃にはすっかりラルヲタに。
初ライブはG&Cですが、本格的にライブに行き出したのはSMILEの頃からです。4人共が大好きなラルヲタですがてっちゃんとhydeにラブラブ言ってることが多く、特にhydeをよく愛でています(*∂Д6)

ラルクとが絡むとかなりアイタタな人になってしまいますが、一応バリバリ働く社会人です。
お仕事は保育士をやっています☆
(2012年3月末で退職)

コメントはお気軽にどうぞ♪(非公開設定も各自でできますので☆)
拍手も設置してたんですけど、不備が多いので2010年から取っ払いました=3

ラルク好きさんは皆仲間だ!の精神で生きてますのでお友達大歓迎です(*´∀`*)

あと嵐も好きです+;*嵐についてはリアタイの方に書いてますので、リンクから飛んでください♪

誤字脱字が多いですが多めに見てやってください=3

※旧ブログと旧リアタイは諸事情により只今リンクから外しています。見たいという方はご一報ください。


ランキング参加中☆⇒ラルク最強ブログ



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ★虹色 Mery★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。