スポンサーサイト

--.--.-- *--

昨日のライブでハイドが怒りました…怖かった。

2008.10.06 *Mon
ただいまです+.゚(゚∀゚)゚.+

10月3日~5日までの3日間、その内にてっちゃんバースデーとオフ会を含んでいるという
奇跡の3日連続のハイド。名づけてハイド祭り。無事に終了して帰ってまいりました☆

レポとか記録とかはこれから書いていきます。記録は残さないとね~。
今週中に3日と5日のライブ記録はアップしておこうかなと思います。
ただオフ会については12日の私にとっての最終日が終わってからでいいですか?笑
なんかもう…総まとめとしてあの日の出来事と私の気持ちを書きたいです(*´ω`*)
なんかね、ものすんごく複雑なんですよやっぱりwwやっぱりこうなってしまったよ私(´ω`)
いろいろと後悔の嵐だったし、嬉しくもあれば悲しくもあって、なんかものすんごい情緒不安定(笑)

オフ会の内容については珍しくメモをとったのでもう「レポ」として残せるかと思ってます。

でもでも私、実を言うとオフ会よりも昨日のライブの方が衝撃的でして…というのもハイドちゃん、
昨日ファンに向かって怒ったんですよね…(|li゜ω゜ノ)

ちょっと…そのことについて詳しく、ライブ記録よりも先に書いちゃうので。
怒った内容からハイドさんのフォローからMCからもう全部書いちゃうので。
大丈夫な方だけにして下さいね。追記からです。

で、コレは悪魔で私が感じたことなので、感じ方は人それぞれだと思いますので。


と、その前にコメント返信☆

★Mutsumiさん★
こんばんは~。わざわざコメントありがとうございます!
そうなんです…アドレスがどこか違ってたみたいでメールが届きませんでした…。
所々変えてみたりしたんですが、ちょっと無理だったようです…(笑)
リアタイにメッセージを載せようかとも思ったのですが、
見てくださってるかどうかがわからなかったので結局載せずで…すいませんでした…(´ω`;)
私は本当に全く構わないので、気になさらないで下さいね♪
むしろ待たせてしまってたのではないかと思って申し訳なく思います(汗)
今回は残念でしたがまたの機会があればその時こそ!!是非よろしくお願いします★
よければまた遊びに来て下さいね♪




えっと、まずは昨日の状況からですが、実際友達がセンターの2列目とかにいたんですが、
今までに無い押しだったと言ってました。だからね、たぶん動こうにも動けなかったんだと思うのよ…
押されすぎたら動けないよね…。ハイドさんはそれが「ノリが悪い」と感じたみたいです…
悲しい事にね…。でも本当にノリが悪かったのかな…そこにいなかったからわからない。

でね、たぶんそれは勘違いで、決してのってないわけではなかったと思うんだけど…
あれだけ密集してたらセンターでなくても下手にいたって跳んだり手を上げるのが難しいこともあるし。
でもその時の状況を見てないから私にはわからない…本当に大人しかったのかもしれない…。
そしてまたこれが間が悪いというか…良かったのか悪かったのか今となってはわからんけど、
ハイドさんがしょっぱなから異常なまでにノッててぶっ飛んでて逝ってしまってたので(汗)
もう私は今までにないくらいすごいハイドが出たと思ったもん。本当に彼頭が逝ってた(爆)
至上最強に良かった名古屋の15日を正直超えたと、1曲目の途中で既に思ったので。

でも、調子は良いのに機嫌がだんだん悪くなってきてるのは目に見えてましたね。
例のチューニングハイド(*∂Д6)が出たので(苦笑)名古屋の14日に登場した不機嫌ハイドさん。
その上を行く不機嫌が昨日出ちゃってました。もう私はチューニング恐怖症だわ…。
チューニング→水飲む→チューニング→といった感じでひたすらMCまで間が続くあの状況…
もう名古屋の悪夢が再び~…って感じでハラハラしてたらやっぱり彼怒ってましたね。

その時のMCは普通に終わったものの、その次の曲のDOLLYでついに言ってしまいました。
DOLLYの前からもう叫ぶは回るわ頭もげそうなくらい振るわでもう「様子が変だよね…」
って友達と話してたんだけど、DOLLYでピークがきてたんだと思う。

1番のサビの後におもいっきりシャウトしたかと思うと、2番サビが終わって間奏に入った瞬間、
センターの前方を右手の人差し指で前から後ろに払うようなしぐさをして、


「大人しい奴は後ろに下がりなさぁい」


それはもう衝撃的で、あの一言を聞いた瞬間もう周りが凍りつきましたよ(゜ω゜;)
たぶん前にいたら耳もおかしくなりやすいし、MCも聞き取りにくいのにその上曲中に言ったから、
その言われてる場所にいる人たちはハイドが何て言ってたかわからなかったと思うんだけど、
私、昨日に限って後ろで見てたので、もう表情も声もリアルに感じてしまいまして(爆)
初めて後ろに行ったのに…もうなんて間が悪いんだと思った本当に(><)
もうその一言聞いた瞬間本当に悲しくって本気であの時はもう家に帰ろうかと思った…。
私がそこにいたわけでもないのにこれだもん…センターの方はさぞかし傷ついたと思う。

別に叫んだわけでも怒鳴ったわけでも低いこえでぼそっと言った訳でもなく、
普通の声のトーンの感じだったんだけど、なんせDOLLYの間奏で言ったんでね、彼。
なんかさ、叫んで歌ってた後に急に普通のトーンで一喝入れられるのがさ…
なんかあの普通な感じが逆にかなりリアルなトーンでして(汗)
なんかこう…「もー…いい加減にしなさいよ…」って感じの呆れた感じで言ってました。
しかも真顔で客に若干睨みをきかせながら…。

その後は間奏をものすんごいヘドバンで弾き、最後のサビを歌い切った後は、
マイクスタンドを思いっきり蹴っ飛ばしてマイクが落ちる音が悲しく響いて終了です…

そしてすぐにPERFECT MOMENTとSEASON'S CALLが終わり、またチューニングして水飲んで、
かなりの間があったその後のMCがコレです↓↓

いえ~い…
さっきはちょっと感情的になっちゃったよ~。
ステージ上ではね~こう~感情的になっちゃうからね~。
こう~いろいろあんのよ~あぁ~…ライブはコール&レスポンスだから。
キミ達がすげかったら俺もすげくなれるし、
何か俺はもっと上に行きてぇんだよな。
大人しく見たいってのもわかるんだけど、みんなが黙って見てたら怖いでしょ。
だからその~アレだ…階段ちょっと登ってみようぜ。
みんながちょっと登ったらすんげー登れるから。
あ~…昨日ハンバーグ食ったんだけどよー!!!
カズがソースが足んね~ってキレてよ~!
ライブ後はカズも気が短くなっから~。
こ~…あんま怒らせんようにソース持ってきてなぁ。
も~!!ソースがねぇ!!ってキレちゃって~。
カズを怒らせないようにするにはどうすればいいんだ?
おぉ…はじけようぜ。


もうね、一節言う度に観客から歓声です。もうみんな泣きそうになってんの。
ju-kenもハイドのMC中、ハイドの言葉に大きく頷きながらファンを煽ってました。
カズはハンバーグのソースの下りで首振りながら笑いながら小さくなってました(笑)
密集しすぎてて動けなかっただけかもしれないし、
暗いし、ただ棒立ちしてるように見えたのかもしれない…。
そして本当に大人しかったのかもしれない。人それぞれだったと思うけど…。
でもやっぱり…ノリかたなんて人それぞれなんじゃないかな…。
確かにライブハウスで大人しく見られてたら本人が冷めちゃうのもわかる。
どうにもこうにも状況がわからん…ハイドと客の意思疎通ができてなかったんでしょうね。
一つになれなかったんだ…そう思ってます。これってどっちとも問題アリじゃないのかなぁ。

DEISTのBBSや友達の話で、
ハイドはまだライブハウスでのライブスタイルが確立して無いから客がついていけない。
客もノリ方がわからなければマナーもわからないからトラブルが起きる。

って話を聞きました。そうなのかな。もう私にはよくわからない。

でも、ハイドってそんなにライブ中に感情を言葉にするタイプじゃないでしょ?
しかも客がもしノッてなくてもやっぱりそんなことハイドは言わないよね…
だからよっぽど頭が逝っちゃってた時に間が悪く「ノリ悪い」って感じちゃってキレちゃったんだと思う。
ものすごい自分がぶっ飛んでて良い状態だったんだと思う。そんな状態だからこそ、
「なんだよ…」って気を悪くしたんでしょうね…。あんなハイド初めて見た…。

でもって弁解のMC…っていうかフォロー?なんかもう…やっぱりハイドだと思った(笑)
怒ってしまってもやっぱりハイドだと思ったのがあのMC。もうあの子さ、
怒った事をすんごい後悔してしかも気まずくなってんの…

ソロのハイドのMCって大体低いトーンで言うか叫ぶかなのに、この時ばかりは
ものすんげー素の声でしたwwあの可愛い声になってました。
しかも関西では普通に全て関西弁でMCしてきてたのになぜかこの時は江戸っ子みたいな(爆)
で、ハンバーグの下りから急にやけくその声ですよね。もうやけくそ。
「あぁー…言っちゃったよ俺ー!!もーーー!!(´д`)=3」みたいな感じでした。
ハンバーグってなんだよって思ったもんww急に話し変わるからさ。
彼自身に後悔の色と若干の焦りが見えた。でも「わかってほしいんだ」っていう熱意も伝わった。
でも優しい彼だからやっぱりちゃんと弁解してくれましたね…よかった…。

でもフォローを入れてくれて本当によかったと思った。私、DOLLYの後の2曲は棒立ちで、
ただただ落ち込んで泣いてるだけでほとんど耳に入らず、本気で帰ろうと思ってた。
怒ったハイドはすごく怖くて、悲しくて心が痛くてもう耐えられなかったんです。
バーに埋もれてひたすら泣いてるだけでした…もうダメだと思った本気で…(´ω`)=3
申し訳ない気持ちもあったしどうすればいいかもわからなかたし。怒ってるハイドも見たくなかった。
怒らせたことにもすごくなんだか…なんかよくわからないけど申し訳なかった。

でもこのMCで救われました。最後の「はじけようぜ」は低い声で異常にかっこよかったです。
このMCでファンもハイドも気を取り直し、すごい状態になりました。
後ろにも急に熱い空気が立ち込めてきて、皆のパッションが燃えてました。

このMCの後はHELLO、HIDE AWAYと続くんですが、私はHELLOですんごい迷って迷って、
ついに我慢できなくなってHIDE AWAYで最前ブロックに入ってしまいます。
それがなぜか端に全然人がいなくてすんなり入れてしまい、程よく隙間にいたら
案の定巻き込まれまして、気がついたら下手の2列目まで自然に押されてしまって(爆)
もうこうなったら私も吹っ飛ぶのでこっからの記憶がほとんどありません。
ハイドの姿を見た記憶もほとんどありません。回りはすんごいヘドバンの嵐でした。
燃えてたなー…熱かったなー…楽しかったなーっていうのしか覚えてない…。
私もどっかで挽回したかったんだと思う…。「違うんだよハイド、みんな楽しんでるんだよ」って。

後ろでまったり見るはずが結局これだよ(笑)5本目のバーから2列目まで奇跡の大進出。
あっ、決して無理矢理突っ込んだりはしてないですよww割り込んだりはしません。
本当に、隙間を縫って行ったらみんなの押しで逆に前に行ってしまいました。
これでよかったんだなーって今となっては思いますね。パション燃えてよかった。

後は12日、最終日に行くけど、その日が最高のライブになってほしい。
ハイドさんも最高に楽しんでほしいし私達を最高に楽しませてほしい。
ハイドには私達ファンの期待に応えてほしいし、私もハイドの熱意に応えたい。
一体となって楽しみたい。音楽を通して意思の疎通がしたい。


Call & Response


いやー…ハイドも怒るんですねー…彼も人ですものね。ある意味貴重でした。
もうあんなハイドは二度とみたくないけど…本気で怖くて体震えましたもの(;゜Д゜)
それにしても私…職場のボスにどれだけ怒鳴らても泣かないのに…
ハイドの一言でこんなに泣くとは思いませんでした(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : LIVE
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

コンバンワ★
私も昔言われたことありますよー。「ノレないやつは後ろいけ」って(苦笑) えー私の日記によりますと2004.01.10の川崎ですね。。日記には「・・でもほんと身動きとれなかったんだよー体力つけな!」と反省してました^^; この日はディスト限定の日だったからかな。私はhydeさんが感情を表に出してくれる方が嬉しいですね。毎回同じテンションのライブっていうのもどうかと思いますし。きっと大阪を愛するが故に出ちゃった言葉なんだと思いますよvv
でもライブで負けた日って後味悪いですよねv-239
客に食うか、食われるか、、12日はぜひhydeを食べてきちゃってくださいね☆
2008/10/08(水) 23:51:55 | URL | akane #chPwljGM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 23:40:58 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 00:04:11 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 08:27:45 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 02:09:52 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 01:45:20 | | # [Edit
難しいね。
コール&レスポンスって。
HYDEさんもただ単純にファンに楽しんで欲しいんだろうし、ファンも大好きなメンバーのライブを楽しみたいだけなのに。
何が起こるのかが分からないのがライブだけど、これは悲しいなあ…。


これから行くライブが、楽しみであると同時に大きな不安なものになってきた(´・ω・`)
あ!めぐたんのレポのせいじゃないからね!!
それ以前にも他で嫌な話を聞いて…Orz


12日はHYDEさんもファンも笑ってる、
最高のライブになりますように…!!!

2008/10/07(火) 01:39:10 | URL | 埼玉のゆ #- [Edit
めぐちゃん
そんなことがあったなんて…
今日のライブはすごく盛り上って、前日にそんなことがあったなんて全く感じさせない雰囲気で…
ハイドの性格からして普段ファンに怒ったりするような人じゃないし。
めぐちゃんの気持ちよくわかるよ。ハイドの怒ってるところは見たくない。
自分がその場に居たわけじゃないのに、レポ読んですごく悲しくなっちゃった。
でもめぐちゃんの言うように楽しみ方は人それぞれだから、私はみんな自分のペースで楽しめばいいと思うんだけどね。それが本来の姿だと思うし。
ハイドはたぶんファンのノリ方に怒ったっていうより、ノセられない自分に苛立ちを感じたんじゃないのかな?
どちらにせよハイドが怒ってる姿を見るのは悲しいことだね。
本当に驚いた。でもそんなことがあったってことを知ることができて良かった。レポありがとう。
長々とごめんなさい。
2008/10/07(火) 00:46:20 | URL | れい #- [Edit
なるほど、そういうニュアンスで彼は怒っていたんですね・・
私もめぐさんと同じくショックでした。
本当にあの日は押しが凄くて苦しくて、でも期待に応えられないのが悔しくて・・
でもめぐさんのレポを読んで少し安心しました。
彼も苦しんでいたんだなというのが分かったので。
怒った直後に明らかな反省の色を出してこられたら
そりゃ憎めないですよね(笑)
大好きだからこそ応えたい気持ちはみんな一緒ですものね。
ステキなレポートありがとうございました。

ちなみに当日終演後めぐさん見かけたんですが
心身共に落ちまくってたので声かけられませんでした(笑)
2008/10/07(火) 00:02:38 | URL | ユウ #EA9BOhdQ [Edit
めぐたん、遊びに来たよ!!
オフ会のあの笑顔の後のライブでそんなことがあったんやね
きっと、みんながノリが悪いとか楽しめてないとかぢゃないんだろうけど、そんなライブになってる自分に腹立たしいというか満足いかなかったというか…
彼も人間なんでやッぱリ感情は出ちゃったんだね
レポ見てたら、かなり怖かったんだなぁってのが凄い伝わってきてしまったから残り参戦のライブは最高のライブで大阪終われますように…
2008/10/07(火) 00:00:52 | URL | Mikitty #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 23:46:07 | | # [Edit
泣いて良いですか??
めぐさんのレポートを読んで、初めて5日の大阪ライブの真相が見えた気がしました・・・ありがとうございます。
そんでもって・・・泣いて良いですか? (ノД`)・゜・。

行った人のレポでHYDEがキレたって事は分かったんですが
めぐさんのレポで自分がそこにいたような気になりました。
(↓自分の勝手な考えなので文字色薄めで)
HYDEはきっと自分を超えたかったのかもしれないですよね。
だから観客がのってないように感じるのは自分の力が足りないと思ったのかもしれないし、だからこそ頑張って盛り上げようとして・・・
うまくいかなくて、最後にジレンマから苛立ったのかもしれない。
本当に優しい人だから、結局自分を責めて、フォローしたのではないかな。
もしそういう状況にいたら、私もきっと悲しくて、辛くて泣いたかもしれない。
自分が応答しきれない事に、悲しくなるし、
HYDEの痛みと優しさに辛くなるだろう、と思います。


何か、本当に私、めぐさんに似てる気がします(笑)

今回のレポもありがとうございました!!!
2008/10/06(月) 22:43:09 | URL | 幸路 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 22:41:10 | | # [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
ラルクが大好き+;*☆

flowerから聞き始めて徐々に好きなり、復活の頃にはすっかりラルヲタに。
初ライブはG&Cですが、本格的にライブに行き出したのはSMILEの頃からです。4人共が大好きなラルヲタですがてっちゃんとhydeにラブラブ言ってることが多く、特にhydeをよく愛でています(*∂Д6)

ラルクとが絡むとかなりアイタタな人になってしまいますが、一応バリバリ働く社会人です。
お仕事は保育士をやっています☆
(2012年3月末で退職)

コメントはお気軽にどうぞ♪(非公開設定も各自でできますので☆)
拍手も設置してたんですけど、不備が多いので2010年から取っ払いました=3

ラルク好きさんは皆仲間だ!の精神で生きてますのでお友達大歓迎です(*´∀`*)

あと嵐も好きです+;*嵐についてはリアタイの方に書いてますので、リンクから飛んでください♪

誤字脱字が多いですが多めに見てやってください=3

※旧ブログと旧リアタイは諸事情により只今リンクから外しています。見たいという方はご一報ください。


ランキング参加中☆⇒ラルク最強ブログ



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ★虹色 Mery★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
