スポンサーサイト

--.--.-- *--

VAMPSライブを経験して思ったこと

2008.09.30 *Tue
あああ…なんか大阪にハイドがいるってだけでわなわなする……((;゜д゜))ハァハァ

大阪のチケットを総ナメしたハイヲタJも昨日の大阪初日、無事に行ったみたいですww
私はもう自分のVAMPSツアーが終わるのが今から既に寂しくて大変です…ううぅ…。
大阪はこれからだっていうのに…一体何かしらこの鬱は(笑)


でも今回、VAMPSライブで初めてハコライブというものを経験して、いろんなことを思いました。

私、知らない人とずっとくっついてライブなんて絶対無理!!っていう奴で、
今まで好きなアーティストのライブがあっても、ライブハウスだから行かないって言ってたことが
何回もあってだから私がハコライブに行くなんて本当に考えられなかった(*゚∀゚)

ライブ中はバラード曲以外は結構激しく動く奴だけどwwでもそれは自分の席の中でだけであって、
こう…椅子がテリトリーみたいなww自分の席の範囲でしか動かないからね(笑)
だからもう席がないライブって考えられなかったしもうどうなるかと思ってたし、
ヘタレな私はそんな激しい押しにもきっと絶えられないと思ってたし、友達みんなが
「めぐは無理だと思う」って口をそろえて言ってたからね(笑)でも本当~に楽しかった!!!

●まず人とずっとくっついてる事について。
これはなんかもう実際行ってみると全然平気でした(*゚∀゚*)なんかあの状況がおかしくておかしくて、
ずーっと笑ってたもん(笑)「おもしろいおもしろい」ってずっと言ってましたww
人の汗もかなり浴びてると思うけど、自分の汗もすごいからもう誰の汗か分らなくって。
ライブハウスだからそれなりの覚悟はして行ったし、全然平気でした♪
ただライブが終わって自分の手がふやけてたのにはびっくりでした(爆)

●激しい押しについて。
これもなんか平気でしたねー。全然大丈夫でした゜・*:.。
でもさすがにデッドゾーンはキツかったです(*´ω`*) でもあの時はからの攻撃を受けた事もあったしw
ちょっと下がったり移動するだけで苦しさも半減するのであれはデッドゾーン特有の押しなのかとww
軽い押しならむしろ楽しくって「もっときてもいいのにねー」なんてゆうちゃんと言ってました(←ドM)
自分から押すことはないので押されるがまま、割り込まれても反抗せず下がるだけです(笑)

ライブハウスだからぶつかったりとか、足踏まれるとか、ある程度のことは仕方が無いと思うけど、
ただやっぱり故意に何かをするのはよくないと思います…。良心は失ってはダメだと思います…
いくらハイドが「頭ん中からっぽにしろー!!!(*∂Д6)」って言っても、
それは良心まで捨てろって意味とは違うと思うので(笑)それを踏まえた上で暴れたいですね♪

あとはもう…とりあえず助け合いですよね…(´ω`)周りを敵とは思わず助け合いたいww
だってなだれが起きた時、本当に怖かったよ…!(((;゜Д゜)))私の周りの人は助け合えたけど、
助けずによけたりすると、止まらずにどんどん倒れていってたので…やっぱりハコは危ないから、
みんなで助け合ってみんなで楽しみたいなーと思いました。

あと、私結構ライブハウスでのマナーってどういったものが一般的なのかよくわかりませんww
一応ライブハウスに行きなれる友達に聞いたりとか、ネットで調べたりしたけど、
人それぞれだったので、一体何が常識なのか…。
でもやっぱり髪は結ぶのがいいなと。人のロングヘアーが口に入ったり目に入ったりで大変でした。
私も結んで行ったものの途中人にもぎ取られてゴムがどっかにいてしまってたけど←
密集地帯にいくならやっぱり結んでおかないと人に迷惑をかけるなと実感しました(|li゜ω゜ノ)

あと、ネックレスや指輪やブレスレットやピアス等のアクセサリー類も取ってが方がいいって聞いて、
全部外したんだけど、結構みなさん普通につけてる人はつけてて驚きました。
「なくなってもいいいから~」って言うんではなく、単純に危険だと思ったよ……((;゜д゜))
やっぱりひっかかりますし、ロックでごつごつしたブレスとか指輪、あれた当たると痛い…
そしてひっかかったりすると自分も相手も本当に危険だと思いました…やっぱり外した方がいい…。

そして肝心のハイドちゃんです(*∂Д6)
なんかね、音楽を体で感じるっていうのはこうゆうことなのかーと思いましたww
もーちゃんが「ハコに行くとこれでこそライブだって思うようになるよ」って言ってたんだけど、
本当でした(*´ω`*)すんごく熱くってパッションで溢れてて楽しかった!!
前にいくとやっぱりノリも激しいし押しも激しいし、盛り上がって楽しかったです。
何より目の前で歌ったり演奏されると違いますね~。感動した。

でもその分見えない部分も多いけど。やっぱりじっくりみたいなら後ろかと。
前だからよく見えるってわけでもなく、意外に死角が多いww全体は見えないし…
やっぱり目の前に来たときはよーく見えるけどねー…矯正器具とかシワとか小ささとか…
別に誰とは言いませんけど…←

一度は後ろでゆっくりドリンクを飲みながらみようと思いますwwじっくりと♪
人に当たらずバーか壁にもたれて見てみたい(*゚∀゚*)体力使わずに見てみたいww
音に夢中になると、音さえ耳に入ればハイドが見えなくても全然楽しい。
でもやっぱり体で感じるって事で、詳細を覚えてないだよねー(爆)
だから声がどうだったとか表情がどうだったとかしぐさとか、そうゆとこは後ろでじっくり見たい(笑)
でもやっぱり前も捨てがたいですね。楽しかったもん!!翌日体が動かなかったのには驚いたけど。

何はともあれライブハウスの楽しさを知りました♪過酷さも知りました。
アリーナやドームのライブも大好きだけど、ライブハウスも好きになれました。
どっちも違ういろんな楽しみがあるな~って。これからもいろんなライブに行きたいなぁ。


というわけで追記から拍手コメント返信です↓↓



★gonさん★
こんばんは~初めまして♪
コメントありがとうございます☆
日記素敵でしたか!?気持ち悪くなかったですか!?(|li゜ω゜ノ)
長いのに読んでくださってありがとうございます…(´ω`)
本当に押しの嵐は大変でしたけど楽しかったです♪
デッドゾーンではどうなるかと思いましたが、無事に帰ってこれてよかったです(笑)
いいもんですね~ライブハウスもww

ではでは、よかったらまた遊びに来て下さね♪
スポンサーサイト
CATEGORY : hyde
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

とりあえず、早くわたしも妖精のライブに行きたくなりまんた(*´・ω・`*)


そして…明日は…ついに…………!!!!
壁|ー゜)


それだけですw


あ!りあたいはパソからも見られるよ(´∀`b)b
2008/10/02(木) 15:53:40 | URL | 埼玉のゆ← #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(水) 16:26:01 | | # [Edit
おつかれさまでした!!
私も、私も同じです!!(興奮)
正直VAMPSライブ、いろんな怖い噂を聞いてたし、
波にどんだけついて行けるのかとか不安だったし、
満員電車とか無理だし・・・って思ってたんですが
ライブを実際経験すると全然平気だったんですよ!!
寧ろアトラクション感覚で、始まって押されながら
「めっちゃめちゃ楽しい~♪」って笑ってました。
まさしく同じ状況だったんだって思って、思わず書き込んじゃいました。

私は大阪行けないんで羨ましいです!!
楽しいライブ参戦、お疲れさまでしたぁ!!
2008/10/01(水) 00:21:27 | URL | 幸路 #- [Edit
@nagoya
こんにちわ。さらさんのブログから飛んできました。名古屋でご一緒させていただいたakaneです。その節はなんか落ち着きなく、ウロチョロしてしまい、スミマセンでした^^; 生聖服姿見たの初めてだったんで、3人おそろでめっちゃ可愛いかったです★★
14日のチューニングの件、私もひやひやして見てました(笑)
あれっ?怒ってる??って。。
15日はほんと熱かったですね!!楽しかった!
箱初めてだったんですね~。私もいつかは後ろでゆっくり見たいな、と思いつつも常に前に行っちゃうんですよ。。。いつかは!
箱はダイブがなくなっただけでも安全になった気がします(苦笑)
666のときは人がゴロゴロ転がってましたから^^;

大阪、安全に楽しんできてくださいね♪
ではでは長々と失礼しました★akane
2008/09/30(火) 22:54:58 | URL | akane #chPwljGM [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
ラルクが大好き+;*☆

flowerから聞き始めて徐々に好きなり、復活の頃にはすっかりラルヲタに。
初ライブはG&Cですが、本格的にライブに行き出したのはSMILEの頃からです。4人共が大好きなラルヲタですがてっちゃんとhydeにラブラブ言ってることが多く、特にhydeをよく愛でています(*∂Д6)

ラルクとが絡むとかなりアイタタな人になってしまいますが、一応バリバリ働く社会人です。
お仕事は保育士をやっています☆
(2012年3月末で退職)

コメントはお気軽にどうぞ♪(非公開設定も各自でできますので☆)
拍手も設置してたんですけど、不備が多いので2010年から取っ払いました=3

ラルク好きさんは皆仲間だ!の精神で生きてますのでお友達大歓迎です(*´∀`*)

あと嵐も好きです+;*嵐についてはリアタイの方に書いてますので、リンクから飛んでください♪

誤字脱字が多いですが多めに見てやってください=3

※旧ブログと旧リアタイは諸事情により只今リンクから外しています。見たいという方はご一報ください。


ランキング参加中☆⇒ラルク最強ブログ



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ★虹色 Mery★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
